見出し画像

【ほめ育】×【コーチング】

皆さん、こんにちは!
この度は、noteをご覧いただきありがとうございます。

私自身が学んだ【ほめ育】に
関しての連載が始まりました!
前回の内容はこちらからご覧ください!

ここまで【ほめ育】の紹介をしていきました!

私が【ほめ育】を学んだことで、
どう【コーチング】に活かされたのか?

一番は【基準】です。

コーチングは相手によって関わり方は
千差万別です。

ですが、そのことによって、
「コーチングが良いのはわかるけど、
よくわからない」
「コーチングを学んでみたけど、
どう活かしていいのかわからない」
などがあります。

ほめ育】を通して、【基準】を学んだことで、
「コーチングの型をつくること」
「再現性がある状態で、
誰もが学べば使えるものにすること」
が考えられました。

コーチングが手の届かない難しいものではなく、
誰もが学ぶことができて、
使うことのできるものにするために、
講座を通して、コーチを育成している立場の
私や私のような立場の人が
この再現性一貫性を考え、
広めることが必要です。

その結果、多くのクライアントが救われます。

世の中に、良いものを広めないことは、
罪である。

先の見えない世の中だからこそ、
コーチングというコミュニケーションを
学ぶことは
とても重要なことです。

私のようなコーチングを学んだ人、
全てのコーチは、
コーチングを広める義務があると考えています。

必要性を伝え続けること。
そして、コーチングに触れる機会を
提供し続けること。

コーチとして、noteの発信だけではなく、
セッション機会の提供も定期的に行っていきます。

是非とも、私のコーチングセッションを
受けに来てください!

今回は、【ほめ育】と【コーチング】の融合でした!
ここまで、全6回で【ほめ育】の紹介をしてきました!
ほめ育財団】はこちらから、ご覧ください!

次回の配信も楽しみにお待ちください!
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?