見出し画像

言葉の定義「正しい」とは?

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀️☀️☀️
山路和紀です🏃‍♂️🗣🔥

今日から、お仕事開始の人も多いのではないでしょうか😊💡

仕事したくてたまらない人も、ちょっと憂鬱な人も、明るく元気な言葉ではじめましょう😊👍👍

本日、私が意識する言葉は、

「正しいこと」

いつ、誰が、どこで、
行っても、世界中の全ての人が
幸せになる行い。考え方。

という言葉です😊✨

「言葉」を自分の中で定義し、より具体的にすることを大切にしています☺️💡
なぜなら、具体的に定義することで、実際にその言葉を「実践」できるため、より深くその言葉を理解することができるからです‼️

例えば、

「自信をつけたい❗️」と思った時、

「自信」という言葉は、力強さを表す素晴らしい言葉ですが、「つけたい❗️」と思ったらもう少し「自信」という言葉を具体的にしなくては身につけられないのではないでしょうか💦

なので、私は、「自信」という言葉を、

「自信」=「自分との信頼関係」

と定義し、

「自分との信頼関係」をつくるということ

自分がやる❗️と決めた自分との約束を守り続けること

と具体化し、「自信」をつけるために、自分で毎日やると決めた約束(習慣)を実践し続けています‼️
そして、実践し続けられているからこそ、自分を信頼でき、「自信」という感情が湧いて来るようになりました🔥🔥
(参考:「自信」についての過去記事はこちら→https://note.mu/coach_ky/n/n18bd554804c3)

そして、今日は、

「正しいこと」と言うのは、具体的にどういうことか。

この言葉を考えた時、様々な学びを通して、

私は、

いつ、誰が、どこで、行っても、
世界中の人が幸せになる行い。考え方。

と今は定義しています🌎✨

なぜなら、「正しい」とは時間や人や場所が特定になってしまったり、行った結果が特定の人にしか作用しないならば、それは一部の人にとっての「正しさ」であり、大きい意味での「正しさ」や「正義」ではないと思うからです💡

一部の人にとっての「正しさ」や「正義」という概念や思いが強くなった時、自分や所属する組織の「正しさ」を証明するためにケンカや戦争が起こってしまうのではないでしょうか。

だからこそ、「世界中の全ての人」の「幸せ」につながる「行い」であり、「考え方」が「正しさ」だと、今の私は定義しています☺️🌎☀️

なので、いつも今から自分が行うことは、「正しいこと」か、「いつ、誰が、どこで行っても世界の幸せにつながっているのか?」と意識するようにしています✨

そして、それは「仕事」でも「日常」でもそうであり、身近なところで言えば、

●ゴミ拾い
●元気で明るい挨拶

です😊☀️

「ゴミ拾い」は、いつ、誰が、どんな時に行っても、地球のキレイさにつながり、幸せにつながることかなと☺️👍

「元気で明るい挨拶」も、いつ、誰が、どんな時に行っても、挨拶している自分も元気で明るくなるし、それを受け取ってくれた人にも、元気と明るさの言葉のエネルギーを送ることができる😊☀️

「言葉」を自分の中で「定義」し、より具体的にすることで、「言葉」を実践することができるようになります‼️
そして、実践していると、その「言葉」を象徴できるような「人」になれるのではないでしょうか☺️✨✨

今日の言葉は、あくまで、私にとっての、
「正しさ」の定義でした🌎☀️

ぜひ皆さんも、自分の好きな言葉を定義し、実践してみてくださいませ☺️⭐️⭐️

⭐️お知らせ⭐️

私たちは、【言葉】を使って思考します💡
【言葉】が私たちの心を明確化し、整え、ワクワさせてくれます☺️✨

2020年もこの【朝の投稿】は毎日続けさせて頂きたいと思っております🙇‍♂️‼️

ぜひより多くの人に、【良い言葉】から、今日という一日を最高のスタート切って欲しいからです🏃‍♂️🔥🔥

そのため、
明日2020年1月1日からは、
投稿のタイトルを

【みんなの朝礼☀️】

と変更させて頂き、投稿させて頂いております😊☀️

タイトル変更に伴い、【朝礼】ですから、ぜひ毎日の言葉を見て頂けた人は、
宜しければお気軽に、

その言葉から感じたことや思ったことなどの感想

言葉と今までの経験

今日をどんな一日するか抱負

疑問、質問

などなど、多くのコメントを頂けたら幸いです😊☀️☀️

【朝】の行動や思考を変えたことで、本当に自分の人生が変わってきています☺️⭐️
この凄さと素晴らしさをより多くの人に感じて頂けましたら幸いです🙇‍♂️✨

引き続き、何卒宜しくお願い申し上げます😊✨
★Facebook←【みんなの朝礼】投稿中☀️
https://www.facebook.com/kazunori.yamaji.3

★ブログ記事
https://note.mu/coach_ky/m/m0aba6192a6db

★LINE@ぜひご登録をお願い致します^ - ^
https://line.me/R/ti/p/%40gab6151k

★Instagram「coach._.ky」
https://www.instagram.com/coach._.ky/?hl=ja

★Twitter「コーチ山路」
https://mobile.twitter.com/coach_ky1108

★運営Facebookページ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会」
https://www.facebook.com/distance.laboratory/

★運営Facebookグループ
「陸上競技 中長距離・マラソン 研究会グループ」
https://www.facebook.com/groups/380659872799564/?ref=share

★運営協力Facebookページ
「かけっこ・陸上中長距離・マラソン指導のRUNNING LIFE」
https://m.facebook.com/runninglife2019/


#正しいこととは
#正義
#いつどこで誰が行っても世界中の人の幸せにつながる行い考え方
#言葉の定義
#言葉の実践
#朝礼習慣
#みんなの朝礼
#朝を制する者は人生を制す
#朝の習慣
#習慣が人を創る
#指導者
#言葉がその人をつくる
#自分が変われば世界が変わる
#朝起き
#経営者
#早起き習慣
#朝起きは繁栄の第一歩
#習慣を変えれば人生が変わる
#朝練
#成功哲学
#朝ランニング
#倫理
#トップアスリート
#トップコーチ
#朝活
#一言メッセージ
#一言日記
#名言
#今日意識すること
#山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?