見出し画像

ヒトよりも頑張るには、理由が必要だ💪🔥

【みんなの朝礼☀】 皆さん、おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥 今日も朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 圧倒的努力は、 「楽しさ」・「快感」・「夢中」から生まれる という言葉🔥🔥 この言葉は、 これが唯一無二の答えではないけど、 確実に一つの答えだなぁーと、 超一流の方たちと交流したり、 学ばせていただく中で、 確信しています🔥🔥 やはり、努力を全くせず、 生まれながらに「天才」で、 「超一流」なんて人は、 世界を探したら、 ほんと数人はいるかもしれないけれど、 それは神的な存在だから、 基本的にはいなくて、 やはり、 その人の資質によって、 偉大な結果や成功を成し遂げるまでの 「努力の総量」に個人の違いはあれど、 やっぱり、 超一流の人は、 偉大な結果や成果を出し、 成功をおさめている人は、 「努力」をしている🔥 そして、 もしこの記事を読んでいるアナタが、 この世に生まれてから、 まだなにか自分の特質した才能や能力で、 日本トップクラスの結果を 出していないとして、 でも、いずれは、 自分も超一流になりたいし、 偉大な結果や成功を成し遂げたいと 強く思っているならば、 そのためには、 ただの「努力」ではなく、 他を凌駕する「圧倒的な努力」 が必要不可欠だと私は思います💪🔥 なぜなら、 すでに特質した才能や能力を 発揮できていたら、 すでに超一流までの道が見えていたり、 すでに偉大とまではいかないまでの、 国内トップクラスくらいの成功は、 成し遂げているはずだから‼️ でも、 まだなにもないなら、 今すぐ、全力で、 自分の中にある、 才能や能力、 言い換えれば、 「強み」 を見つけて、 それを圧倒的努力で、 他を凌駕するレベルまで、 高めなくては、 超一流になり、偉大な成功を果たす日は 決してやってこないと思っているからです💡 でも、ここでの一つの希望は、 自分の中にある「強み」を明確化し、 「圧倒的努力」さえできれば、 まだ「超一流」になれるチャンスが、 私達には゛ある゛ということ💡 では、では、 「圧倒的努力」をするためには、 どうすれば良いのか。 実際にすでに、 「圧倒的努力」の過程を通り、 超一流になられた方と、 交流したり、本やインタビューなどで、 学ばせて頂くと、 よく出会う2つの考え方は、 1つ目は、 強烈なコンプレックスや劣等感 挫折や失敗の経験 が自分の努力する原動力となり、 そこから生まれるエネルギーを使い、 「圧倒的努力」を続け、 才能を伸ばし、力をつけて、 最後は偉大な成功を 成しどけているパターン💡 そして 2つ目が、 今日の言葉✨ 自分の中にある、 「楽しさ」 「快感」 「夢中」 に焦点を当て、 楽しいから何時間でも、 高い集中力でやり続ける、🔥 行っていると快感を感じ、 心や身体が気持ち良いから、 何日でも、何時間でも、 前向きに取り組める🔥 やっていると「夢中」になってしまい、 朝からやり始めて、 気づいたら夜になっていた💦 こんな経験をずっと続けている✨ このように、 「圧倒的努力」を 「楽しさ」 「快感」 「夢中」 から生み出しており、 自然と他の人より、 長い時間、 高い集中力で、 探究心や興味を失わずに 行動し続けられる これが、才能や能力を爆発的に伸ばし、 その才能や能力を活用して行動すれば、 やがて、「超一流」と呼ばれる、 偉大な成功まで辿り着ける🔥🔥 私は、運動指導者のため、 よくオリンピックのメダリストや、 それを支える指導者の方と、 直接お会いし、お話し、 交流させてもらったりするけれど、 超一流の方ほど、 周りから見たら、 めちゃくちゃきつい、 壮絶な練習中なのにも関わらず、 どこか笑顔で、満足気に、 楽しみながら取り組んでいる😅✨✨ 私達が度肝を抜かれるような トレーニング(圧倒的努力)を、 習慣のように平然とやってしまう😅💦 元マラソン選手の 高橋 尚子 氏が、 1日腹筋を2000〜3000回やるという逸話は 有名だが、 それを凄いと言っているのは、 周りやマスコミであって、 当のご本人は、 「え⁉️当たり前でしょ⁉️」 って感じで、 歯を食いしばって、 イヤイヤやっているのではなく、 笑ながら、楽しそうに、 平然とやっている😅💦💦 周りから見たら、 それは「圧倒的努力」だが、 本人からしたら、そこには、 「楽しさ」・「快感」・「夢中」 があるだけ😅✨✨ だから、 その「圧倒的努力」が、 強靭な身体と走りを実現し、 オリンピックマラソンの金メダリストという 偉大な成功を成し遂げられた🥇✨✨ 今日の言葉は、 圧倒的努力は、 「楽しさ」・「快感」・「夢中」から生まれる という言葉🔥🔥 なかなか、 強烈なコンプレックスや劣等感 挫折や失敗の経験 というのは、 自分で作り出したり、 見つけるというかたちではなく、 周りの人や環境の影響から 生じることのため、 自分でコントロールしきれない😥💦 ならば、 自分でコントロールし、 自分と向き合うことで見つけられる、 自分自身の 「楽しさ」・「快感」・「夢中」 を見つけ、 その分野や土俵で、 とことん遊ぶように、 「圧倒的努力」をしちゃって、 自分の才能や能力を、 めちゃくちゃ伸ばし、 「超一流」を目指す戦略の方が、 私は最善だと思っています😊🔥🔥 今日の言葉は、 圧倒的努力は、 「楽しさ」・「快感」・「夢中」から生まれる という言葉🔥🔥 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【5月無料&オンライン勉強会開催😊💡】 どなたでも、詳細をご確認の上、 お気軽にご参加くださいませ🙇‍♂️💡 どれも山路が、 本気でお話させて頂きます😊🔥🔥 5/17(月)21:30〜 自分の強みを明確化しよう勉強会🔥 [https://ass20210517.peatix.com](https://ass20210517.peatix.com) 5/19(水)21:00〜 今すぐはじめる自分らしく幸せに生きる ためのキャリア&ビジネス基礎セミナー [https://ass20210519.peatix.com](https://ass20210519.peatix.com) 5/28(金)21:00〜 今すぐはじめる自分らしく幸せに生きる ためのキャリア&ビジネス基礎セミナー [https://ass20210528.peatix.com](https://ass20210528.peatix.com) #圧倒的努力 #成功法則 #超一流 #西野亮廣 #高橋尚子 #夢の叶え方 #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #習慣が人生を創る #名言 #就活 #指導者 #ランナー #マインドセット #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #生き方 #アスリート #子育て #マラソン #コーチング #コーチ #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?