見出し画像

「失敗」への心構えを変えろ🔥

【みんなの朝礼☀】 皆さん、おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥 今日も朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 失敗が怖くて、 行動できないなら、 予め絶対失敗すると思って、 予め改善する想定で挑戦せよ‼️ です🔥🔥 今日の言葉は、 いつも学ばせて頂いている、 西野亮廣さんの言葉をシェアさせて 頂きます🙇‍♂️🙇‍♂️ (この記事で伝えたいこと🔥) この言葉について、記事を読んで頂き、 皆さんの「失敗」への心構え、 カッコよく言えば、 「マインドセット」が変わり、 「失敗」を恐れず、 「失敗」を楽しみながら、 なりたい自分や理想の人生に向けて、 挑戦し、行動していける自分になれる糧に して頂けたら、 とてもとても嬉しいです☺️🔥🔥 では、本題へ 失敗が怖くて、 うまくいかなかったらどうしようと 考え過ぎてしまって、 新しいことに挑戦できない。 行動できない。 始められない。 こんな経験は、 多くの人が、生きている中で、 実際によく感じることだと思います😅💦 (※一部たまに、その辺のネジが外れてしまい、ぶっ飛んでいる人もいますが🤣💦笑) そして、 その「失敗」が怖い理由は、 子供の頃からの価値観教育で、 「失敗」、「間違い」、「ミス」を 怒られたり、注意され過ぎてきて、 「失敗」=恥ずかしいもの 「失敗」=いけないこと みたいな意味づけが、 反射的に「失敗」というワードが 頭にちらつくと浮かび、 身体が固まり、思考が止まり、 行動するエネルギーが萎えてしまう💦 とか、 自信がなく、 どうせ自分じゃ、自分なんて、 「失敗」してしまうから、 それなら、もっと惨めになる前に、 やらない方がマシだ! と自分の中で折り合いをつけている💦 とか、 実際に少し行動を始めてみるが、 始めてみた途端、普段との違いに、 成功するワクワクより、 失敗への不安や恐怖を感じてしまい、 やはり自分はもとに戻ろうと、 自重してしまうパターン などなど、 いろいろな思考経路を辿って、 「失敗」を恐れ、 行動することを、 挑戦することを、 辞めてしまう、 辞めている人が、 多いのではないでしょうか💦 まぁこんな偉そうな文章を書く私も、 一昔前は上に書いたような思考経路で、 「失敗」を恐れ、 ありもしない「完璧主義」を掲げ、 自分のできる小さい範囲だけで、 行動し、毎日に不満や不足を感じながら、 生きていました💧💧 ですが、 そんな私を変えてくれたのが、 「言葉の力💪」 私のマインドにあった、 「失敗」についての言葉が、 「しちゃいけないもの」 「恥ずかしいもの」 「カッコ悪いもの」 という言葉から、 新しいことを始めたら失敗して当たり前💡 むしろ、 誰よりも失敗した奴が、成長できて、 一番成功に近づく💪 10回挑戦して、1回少しでも成功できたら 良いくらい✨✨ 口だけで、挑戦を否定して、 何もしない奴より、 どんだけ失敗して、 一見惨めな姿だと揶揄する人に 囲まれながらも、 自分のやりたいことに、夢に、理念に、 一生懸命、笑顔で、 挑戦し、行動し、生きている人、 やらない後悔より、やる後悔を選んで 行動できてる人の方がカッコ良い‼️ 様々な人の生き方から生まれる、 「言葉」を学ぶ中で、 自分のマインドにある、 「言葉」が変わった時、 もうそこには、 「失敗」を恐れる山路はいなくなり、 むしろ、 挑戦して、行動して、 「失敗」してナンボ😚🔥 みたいなマインドセットの山路に 成長することができました💡 そして、そして、 今日の言葉🗣✨✨ 失敗が怖くて、 行動できないなら、 予め絶対失敗すると思って、 予め改善する想定で挑戦せよ‼️ この言葉は、さらに、 私の「失敗」へのマインドセットを 強固にしてくれました😊🔥 この言葉の意味をもう少し詳しく書くと、、 新しい挑戦なんて、 失敗の可能性が100%だと思え‼️ 誰も、絶対に成功する方法なんて知らない‼️ 知ってるのは神様だけ🦱⭐️ 成功するかどうかは、正直、運もある💦 自分でコントロールなんて、 どこまで努力してもできない😅💦 だから、 自分がコントロールできない結果という 成功に過度に期待するのではなく、 もう最初は、100%失敗すると思って、 さっさと挑戦と行動を始めちゃう🏃‍♂️💨 だけど、 「失敗」した後に、 どれだけ早く、どれだけ効果的な 「改善」ができるかどうか、 「改善」をやるかやらないかは、 100%自分でコントロールできる🔥 そして、 最初、「失敗」しても、 「改善」し続けたら、 やがて必ず「成功」できる💪🔥 そこには、自分がコントロールできない、 「運」なんて入ってこない💦 そこに必要なのは、 「改善」への自分の圧倒的な努力だけ🔥🔥 もし、今、 この記事を読んでくださった方が、 挑戦に、 新しいことを始めるのに、 少し二の足を踏んだり、 「失敗」を恐れているならば、 「失敗」へのマインドセットを変え、 最初は「失敗」するのが当たり前と思い、 とにかく始めて見てほしい😊🔥 そして、その挑戦が、 本当に自分のやりたいこと や 夢 ならば、 叶うまで「改善」し続けるだけだ😊🔥🔥 今日の言葉が、皆さまにとって、 お役に立つことはないかもしれませんが、 少しでも笑えたり、楽しんでもらえていたら とても嬉しいです😊✨✨ もし「今日の言葉」に共感する人がいたら ぜひ「変態談義」しましょう🤣💡💡 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【5月無料&オンライン勉強会開催😊💡】 どなたでも、詳細をご確認の上、 お気軽にご参加くださいませ🙇‍♂️💡 どれも山路が、 本気でお話させて頂きます😊🔥🔥 5/17(月)21:30〜 自分の強みを明確化しよう勉強会🔥 [https://ass20210517.peatix.com](https://ass20210517.peatix.com) 5/19(水)21:00〜 今すぐはじめる自分らしく幸せに生きる ためのキャリア&ビジネス基礎セミナー [https://ass20210519.peatix.com](https://ass20210519.peatix.com) 5/28(金)21:00〜 今すぐはじめる自分らしく幸せに生きる ためのキャリア&ビジネス基礎セミナー [https://ass20210528.peatix.com](https://ass20210528.peatix.com) 【他のブログをまとめた公式ホームページはこちら🗣💡】 [https://coachky-blog.com/](https://coachky-blog.com/) 【お知らせ💡】 ◎YouTube「生き方デザインチャンネル」 毎週金曜日19時に新作UP💡 現在は、 【生きデザNo.2】「転職×アーティストマネージャー」を放送中💡 [https://youtu.be/VTPQmUzURK4](https://youtu.be/VTPQmUzURK4) #挑戦 #新しいことの始め方 #西野亮廣 #西野亮廣エンタメ研究所 #失敗 #夢の叶え方 #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #習慣が人生を創る #名言 #就活 #指導者 #ランナー #マインドセット #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #生き方 #アスリート #子育て #マラソン #コーチング #コーチ #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?