見出し画像

自分に嘘をついて、僕たちは幸せに生きれるのか。

【みんなの朝礼☀】 皆さーん‼️ おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥 今日も朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 自分に嘘はつけない。 自分の気持ちを偽るな。 自分に正直に生きよう☀️ です✨✨ 自分の行動を一番長く見ているのは 誰ですか❓ 自分の話す言葉を一番多く聴いているのは 誰ですか❓ 自分の感情を一番敏感に感じているのは 誰ですが❓ この答えは、 全て「自分」ですよね✨ そんなこと当たり前。 だけど、でも私達は、 「自分」のことを一番近くで、 見て、聴いて、感じているにも関わらず、 自分が本当にやりたいこと 自分が生きる人生の目的 自分の理想の人生像 自分がなりたい理想の自分像 自分の幸せの基準 などを誰かに聞かれた時、 明確にスラスラと答えることは できるでしょうか⁉️⁉️ また、なんとか答えられたとしても、 その答えは、 本当に自分の心が熱くなるような 「本心」から語れていますか❓ 「心」ではなく、 「頭」で考えた、 親や先生、会社の上司、 時に友や仲間、社会の一般概念に 植え付けられた、 「誰か」の、 正しそうな答えを 話してしまっているだけでは ないでしょうか⁉️⁉️ 少し話を変えて、 私が先日一対一でお話させてもらった方で、 目の前の仕事を早く終わらせた方が 良いことは頭では分かっている。 早く終わらせた方が、論理的には、 上司に、 余裕を持ってチェックしてもらえるし、 修正時間もたくさん取れるし、 お客様へ早く良いご提案もできる❗️ 頭では、論理的には、 早くややった方が、 良いこと尽くめなことは分かってる‼️ だけど、なかなか気持ちが乗らず、 行動を起こせず、先延ばしにし、 期限ギリギリまたは、 期限を少し過ぎてしまい、 上司からも、お客様からも 信用・信頼を失い、怒られてしまう。 こんな自分を変えたい‼️ こんな相談でした💡💡 「心理学」的には、 このような「先延ばし」について、 色んな理由が語られているし、 その対策も日々研究されて、 効果のある方法が示されている‼️ でも、この私がお話しさせて頂いた方には、 他の話や状況もヒアリングした上で、 ⬇️のように伝えました‼️ 「●●さん、頭では分かっていても、心が乗らず、身体が動かないのは、●●さんの深い部分にある心、=潜在意識が、それをやることを拒否しているんですよ❗️」 「頭ではやろうとしても、心が拒否しているんです‼️」 「私からそう言われて、なにか思い当たることはありますか❓」 ⬆️のように伝え、その後も質問を重ねつつ、 深掘りしながら話していると、 ●●さんは、目に涙を浮かべながら、 自分は、会社の上司や会社のルールに ばかり目がむき、それを守ろうと、 その中で良い人に思われようと、 頭でやらなければならないことを たくさん考えていました。 その中に、 「自分の感情」が失われていること、 いや、時に、 「なんで俺はこんなに頑張ってるんだ」 「もう疲れた。もうやりたくない。」 こんな感情を感じる時があったのに、 その感情を抑えて、蓋をして、 そこに向き合わず、 感じないように感じないようにしながら、 目の前の会社の上司の顔色と、 会社のルールを守ることによる、 周りからの目のためばかりに、 一生懸命になってしまっていました。 と本心に気づき、語ってくれました☺️✨ それに気づければ、 なんで自分が目の前のことを 頭ではした方が良いことも、メリットも、 分かっているのに、 できない、進まないのか、 ここがわかってくる💡 なぜなら、 自分の心=潜在意識が、 それを拒否しているから。 やりたくないから。 今日の言葉は、 自分に嘘はつけない。 自分の気持ちを偽るな。 自分に正直に生きよう☀️ という言葉✨ ヒトは、 嫌いなことを、苦手なことを、 本当はやりたくないことを、 いくら頭で分かってもいたとしても、 効率的にかつ、質高く、たくさんの量を 行うことなんてできない💦 たとえ、一時的にはできたとしても、 続けることは、決してできない。 そんな機械のようには、作られていない💦 ちゃんと、「心」があるから人間なんだ‼️ 自分に嘘はつけない。 自分の本心に嘘をつきながら、 全力で頑張り続けることなんてできない。 自分の本心に嘘をつきながら、 心から笑ったり、 幸せになることなんてできない。 だから、 自分に正直に生きよう☀️☀️ 仕事も、人付き合いも、恋愛も、 趣味も、社会貢献も、、、 自分に正直に生きる ことは、決して簡単なことではない‼️ だけど、 この現代は、人生100年時代💡 自分に嘘をつき、 誰かの価値観に生き、 好きでもなく、やりたくもないことを 少しでも良くできるように努力するために 人生の命の時間を使うくらいなら、 自分の心に正直に、幸せに生きれる力を そんな人生を実現する力を 身につけることに、 全力で挑戦した方が、 自分も本気で努力できるし、 そこから得られる過程も、得られる結果も、 最高ではないだろうか☺️☀️ 私は、もう自分に嘘をつきません😁💡 やりたいことを全力でやり、 やりたくないことをやりたくないと言い、 自分のやりたいことをとことんやって、 その過程で、 自分が幸せにしたい、喜ばせたいと 思える人たちの、 1人でも多く、たくさんの幸せに 全力で貢献します😊🔥🔥 これは決して、 わがままでもなく、 自分勝手でもない‼️ 自分の好きと得意と価値観を大切しながら、 自分らしく生きる幸せな自分が、 その幸せを 大切な人たちにおっそわけしていく という生き方😊☀️ 皆さんもいかがでしょうか☺️❓❓✨✨ 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【6月無料オンライン勉強会のお知らせ💡】 ①2021年6月19日(土)21:30〜 今すぐはじめる、自分らしく幸せに生きるためのキャリア&ビジネス基礎セミナー [https://ass20210619.peatix.com/](https://ass20210619.peatix.com/) ②2021年6月27日(日)21:30〜 コーチが語るチャンスの掴み方 [https://ass0627.peatix.com/](https://ass0627.peatix.com/) 【山路和紀・公式ホームページはこちら💡】 たくさんの学びと 想いを詰め込んだホームページ💕 コチラとなります🙇‍♂‍✨ [https://coachky-blog.com/](https://coachky-blog.com/) #自分に嘘はつけない #誰かの正解に生きるな #誰かの価値観に生きるな #正直 #幸せ #成功法則 #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #習慣が人生を創る #自己理解 #就活 #指導者 #ランナー #マインドセット #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #生き方 #アスリート #子育て #マラソン #コーチング #コーチ #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?