見出し画像

迷った時は、原理原則に戻ろう‼️

【みんなの朝礼☀】 皆さーん‼️ おはようございます☀ コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥 今日も朝一から、 ちょっとした気づきや振り返り、 学びを得られる言葉を発信し、 皆さまの一日を良い言葉から始め、 良き人生を創ることに少しでも 貢献できたらと思っております😊☀️☀️ 何卒宜しくお願い申し上げます☀️ ※平日・月〜金曜日毎朝投稿中 ★世の中を良い情報で席巻するため、 「良い❗️」と思ったら、 ぜひシェアして頂けたら嬉しいです🙇‍♂️✨ 【みんなの朝礼☀️】 今日の言葉は、 決断できない 原因は、 情報不足である という言葉😅💡💡 今、皆さんは、 迷っていること、 悩んでいること、 決断できないことはありますか😥❓ 進学、進路、キャリア、進む道、 モノやサービスの買う買わない、 その言葉や想いを言う、言わない、 などなど、 人生は選択の連続で成り立っています💦 その中で、 こうすれば、こうなる❗️ AとBとCがあるなら、 今ベストなのは、Bだな‼️ などなど、 得られる結果や、 取れる選択肢を深く理解できてなら、 私たちは、 迷わず、悩まずに、 決断できるのではないでしょうか💡 極端な例ですが、 もしも、 今日、1万分の宝くじを買ったら、 必ず1ヶ月後に、 100万円になると分かっていたとしたら、 買うことに悩む人はいますか😅⁉️⁉️ 多分、基本的には、いないと思います💦 このように、当たり前ですが、 「得られる結果」 が分かれば、ある程度予測できたら、 私たちは、必要以上に、 迷ったり、悩んだりして、 有限である、大切な命の時間を 無駄にすることを防ぐことができます‼️ では、 「得られる結果」を、 知るために、 当たる確率高く予測するために、 必要なことは何か⁉️ それこそ、ズバリ、 どこまで行っても、「情報収集」です‼️ そんな当たり前のことじゃないですかー と文章で読むと、 平易なことに感じられるかもしれませんが、 自分自身が迷った時、 自分の周りの人が迷っている時、 その人は、本当に、本気で、 「情報収集」をできているでしょうか😥❓ ただ迷い、悩み、 決断できないと弱音を吐いて、 ウジウジと時間を無駄に過ごしているだけに なってはいないでしょうか。 過去の私は、 このようになってしまっていました💦 答えがでないのに、自分の頭だけで、 あーでもない、こーでもないと考え、 答えの出ない自問自答を 繰り返してしまっているだけに なっていました💦 自分の頭で考えても、 答えが出ないから、 今、迷い、悩み、苦しみ、 決断ができずにいるんです💦 どんどん貴重な時間を 無駄にしてしまっているんです💦 それなら、さっさと、 自分の頭から一度離れて、 とにかく「情報収集」する💡 似たような選択をした人に話を聴く 本で学ぶ インターネットで調べてみる 誰かに相談する 、、、などなど、 とにかく正しい情報を たくさん集めることで、 一つ一つの選択肢の有効性を 評価できるようになり、 また、 未来の結果の予測は、 より明確になっていきます‼️ そうすれば、 迷いや悩み、 決断するまでの時間は、 大幅にカットできます💡💡 今日の言葉は、 決断できない 原因は、 情報不足である という言葉😅💡💡 今、もし迷い悩んでいる人は、 一度頭を切り替えて、 徹底的に「情報収集」してみてください💡 自分のより良い未来を切り開くヒントを きっと見つけられるはずですから☺️☀️ 今日の言葉が、皆さまにとって、 少しでもお役に立ったなら、 とても嬉しいです😊✨✨ 今日も素敵な一日をお過ごし下さい☀️☀️ 【6月無料オンライン勉強会のお知らせ💡】 ①2021年6月19日(土)21:30〜 今すぐはじめる、自分らしく幸せに生きるためのキャリア&ビジネス基礎セミナー [https://ass20210619.peatix.com/](https://ass20210619.peatix.com/) ②2021年6月27日(日)21:30〜 コーチが語るチャンスの掴み方 [https://ass0627.peatix.com/](https://ass0627.peatix.com/) 【山路和紀・公式ホームページはこちら💡】 たくさんの学びと 想いを詰め込んだホームページ💕 コチラとなります🙇‍♂‍✨ [https://coachky-blog.com/](https://coachky-blog.com/) #情報収集 #決断できない #悩み #迷い #行動心理 #成功法則 #自分らしく生きる #キャリアデザイン #みんなの朝礼 #自己実現 #習慣が人生を創る #自己理解 #就活 #指導者 #ランナー #マインドセット #天職 #ランニング #人材育成 #大学生 #就職 #転職 #生き方 #アスリート #子育て #マラソン #コーチング #コーチ #山路和紀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?