見出し画像

人生のすべてを楽しめる自分であるために✨

【みんなの朝礼☀️】

皆さん、おはようございます☀
コーチ山路和紀です😊🏃‍♂️🗣🔥

本日、私が意識する言葉は、

ごきげんでいよう‼️
人生は楽しんだもん勝ち‼️

という言葉です🎵

これは、最近とてもお世話になっているチームのGMの方や選手たちが、大切している言葉を頂きました☺️✨

文字にしたら、ものすごくフワフワした、明るい言葉💡
だけど、みんながずっと「ごきげん」でいれたなら、日本も世界も確実に良くなると思う✨
とてもシンプルだけど、深い言葉✨

ごきげんでいれば、なんでも楽しめる🎵
ごきげんいれば、なんでもを許せる💡
ごきげんでいれば、なんでも前向きに取り組める🔥

「ごきげんで〇〇する」の「〇〇」は、前提が「ごきげん」だから、すべてうまくいく、プラスの方向に進められると思う‼️

目の前の「現実・事実」は一つしかないが、それを自分の中にどう感じて、どう解釈するかは、自分で決められる💡
人の数だけある幾千の解釈から選択していい✨
どんなことも良い解釈をするか、悪い解釈をしてしまうかは、自分で決められる‼️

その「解釈」を決める前提の自分が「ごきげん」でいたならば、「良い解釈」ができる確率は大きく高まるだろう☺️🎵

ここから先は

1,249字
このマガジンは、日々記事を追加し、更新させて頂きます! 今後、追加特典も検討中です^^♬

「コーチ」というヒトを指導し導く立場として、「学ぶことをやめた時が教えることをやめる時」という理念のもと日々学んでいます。その学びの中で皆…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?