見出し画像

小さく小さく自分を盛り上げていけると心地いいよね

『今年やりたいこと100』のなかに、

「ホームページを一度リセットする」

があった。

1年以上前に、
お願いしてWordpressでベースを整えてもらい、
アイキャッチなんかは
自分なりに凝ってつくったもので。

はじめて独自ドメインを取得し、
「ようやくわたしもホームページを持てるんだ」と
とても嬉しくなったのを覚えている。

ただ、2022年、
このホームページも
一度リセットしようと決めた。

”今” を表現できる場所に
更新したいなと思っている。

(知らぬ間に
 たくさんのご縁を繋いでくれた
 大切なマイホームでした。
 実はWordpressも
 学んでみたいことの一つなので、
 今度のホームページは
 自分でいちから
 作りたいなぁと思っていて。楽しみ!)

それで、
今回noteに
わたしがお届けしている講座の紹介文なども
綴っておくことにした。

前回投稿したのはこちら。


で、今日はその話じゃなくて汗!

ホームページのリセットに伴い、
お申込みフォームなども
改めて作り直していて、
作業をしながら

「わわ、なんか楽しい……ふふふ」

と、ふと思って。

(え、そんなことで?と思われるかもしれないけれど笑)


きっとほとんどのひとが
感じたことがあると思うのだけど、

自分で何かがつくれるとか
自分の思った通りにできた!とか
そういうのってすごく達成感がある。

どんな小さなことでも、
自分でできる!できた!っていうのは
やっぱり自信になる
んだなぁと
改めてジーンとしてしまったのです。

と同時に
以前のわたしならば、

自分にとっては
たとえば
慣れない初めての作業で
褒めてあげられる場面だったとしても、

周りのデキるひとと
比較することも多かったから、
出来たことすらも
「たいしたことないよ」と
軽くあしらってたこともあったよねぇ、きっと…
と感じていて。

「いやいや、できて当たり前のことでしょ。
 みんなが軽々やれてるんだから」

「こんなのチャチャっとできなきゃダメな作業でしょ」

という感じに。

まさに、
アメとムチの ムチonlyバージョン。
叱咤しかないバージョン。

(そりゃ嫌んなるわ 笑。
 ずっとこうだと、残念ながら行動も長続きしづらいですよね~)

なんだかそう思うと、

どんなに小さなことでも、

「できた!」という経験を
ひとつずつすくって手にとってあげて、

丁寧に「よしよし、やったじゃん」と
褒めてあげられているってだけで
今がとっても健やかだって証拠だよね

と改めて思ったのが昨日。

(自画自賛!笑 いいんです。
 みなさんもいっぱい自画自賛して褒めてあげて~~!!)


いっこフォームがつくれたら万歳!

いや、フォームつくるサイト選べたらもう万歳!

いやいや、フォーム作ろうとPC開けた時点で、もう万々歳!



……ぐらい笑、自分で自分を盛り上げていく。

ハードルを、小さく小さく。

こんな自分のほうが、きっと心地よくいられるよね。

**********************************

毎月、数名ですが募集しています。

『コーチングを体感しながらコーチングを学べる講座』

連絡をいただいた
おひとりおひとりと開講日時を調整して
お日にちを決めています。

現在5月~6月の日程で募集中です。


◆正解のない『子育て』をお母さん、お父さんが楽しめるように。
 マザーズコーチング講座(MCS)

お申込み・お問い合わせは
こちらのフォームからお気軽にどうぞ^^


コーチング、子育て、自己認識(自分を知って、愛すること)、仕事やキャリアについてなど、これからも引き続き綴っていくために。あなたにじんわり届く記事を書き続けていくために、有意義に使わせていただきます^^