見出し画像

あなたへ。カッコ悪くてもいい。 そもそも、カッコ良いの定義も変わってしまいましたから。


コロナ禍で誰もが不安や孤独や比較や焦りや苛立ちなど様々な感情が隣り合わせになりました。
それでも人間は見栄やプライドは捨て切れず、虚飾は断ち切れない。私も同様。人間は本当にカッコ悪いものです。


進むのも、止まるのも、逃げ出すのも、引き返すのも、前言撤回も、土壇場でちゃぶ台ひっくり返しもあっていいんだと、私は思います。
こんな時代になってしまいました。カッコ悪くてもいい。
そもそも、カッコ良いの定義も変わってしまいましたから。


今日はなんだか漠然とした胸騒ぎがしてこれを書いています。

希望を無くしたり、夢を失ったり、世の中は理不尽不公平と地団駄を踏んだり、どうして俺がこんな目にと自暴自棄になったり、そんなやり切れない気持ちの方、いらっしゃると思います。

確かに私にはそのあなたの気持ちがわかるとはとても言えません。
その気持ちはその人にしかわからないものです。

でもどうぞ、命さえあれば。明日、ふと誰か優しい人に出会うかもしれない。
その人と飲む珈琲は格別の味かもしれない。
明後日、あなたの小さな行動が誰かを励ますかもしれない。
見たこともない様な笑顔をその人はあなたに向けるかもしれない。
1週間後、違う風が細やかにそよぐかもしれない。
それが小さな始まりかもしれない。


どうぞあなたの大切な命。
あなたが居ないと悲しむ人がいます。

命だけは、命だけは大切になさってくださいと祈っています。


#自己紹介  

日本型コーチング®︎(コーチング・カウンセリング・コンサルティングの融合)
https://bizcollege.tokyo 

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?