見出し画像

【CoachEdコーチ紹介_vol.8】 土井本 渉(どいもと わたる)

はじめまして!
「人を生かし、チームを育てるリーダー」になるためのコーチング習得プログラム【CoachEd】コーチの土井本と申します。

コーチェットを受講いただくにあたり、少しでも私どもの雰囲気が伝わればと思い自己紹介をさせていただきます。

01_名前

土井本 渉(どいもと わたる)

父親は「テレビの主人公から取った」とはぐらかしますが、画数を調べるとしっかり考えたことに気づきます。「渉」という言葉は、広く見聞する、かかわるの意味があるのでクライアントのみなさんのもう一つの目となり世界を広げる存在になりたいです。

02_経歴

上場Eコマースベンダーの九州支店長、通販ベンチャーの人事担当執行役員などに従事。キャリア経験から経営者へのメンタルサポート提供の重要性、組織への影響を強く感じ参画。地域にもコーチェットを届けるのが目標。グロービス経営大学院MBA、産業カウンセラー。

03_どんなコーチか

「気づけば話してるコーチ」

コーチングを問わず普段からよく言っていただくのは「安定感」。色んなテーマをしっかりと受け止め、一緒に頭を整理しながら、ポジティブな面に目がいくようなコミュニケーションを意識しています。たまに出るフワッとした感覚的な表現も楽しんでください!

04_専門性

IT業界歴が長く、経営学とカウンセリング基礎知識も持っています。論理的に物事を整理するのが得意でありながら、上場企業/上場過程/1→10/0→1とひととおりの組織実地体験からステージごとの組織力学や心の変化にも敏感です。

05_コーチングへの思い

コーチングの経験が増えるほど人の成長になくてはならないものだと感じています。私は、誰しもが良いものを持っていて、自身の可能性を発揮できると信じています。
コーチとしてクライアントが持つ本当の力にスポットライトを当て、仕事や日々の幸福度向上に少しでも貢献したいです。

06_趣味

読書、流行りのドラマやマンガ(特にスポーツマンガ)好き
フットサル、スポーツジム、運動好き
日本酒と美味しい料理、甘いもの好き
Mr.Children、緑黄色社会好き

07_好きな本映画言葉

📚好きな本:『人を動かす』「人には人の理があり、存在を認め、気持ち良く接する」考え方が好き。無人島に持っていく一冊。
『道をひらく』迷った時は松下幸之助に頼る。

✉️好きな言葉:『心が変われば行動が変わる、行動が変われば習慣が変わる、習慣が変われば人格が変わる、人格が変われば運命が変わる』

08_苦手

レバ炒め(食感と香りが苦手、レバ刺しは大丈夫)
パイナップル(チクチクが苦手)
怒鳴り声(感情のコントロールと思考の言語化ができておらず人としての幼さを感じてしまう。怖さよりも悲しさ)

09_クライアント

個人の想いは、コーチェットを地域にも届けたいです。
地域のベンチャーや事業承継の経営者・リーダー、メンバーに伴走することで活き活き働ける企業が増え、雇用が作られ、世の中にインパクトを生む会社が一つでも多く出るのが目標です。クライアントさんと共に走ります!

10_仲間コーチから
土井本さん用(りささん)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

これからどうぞ、宜しくお願いいたします^^


担当Service

法人


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?