見出し画像

それで?鎌倉移住はいつするのよ。

可愛いこのお地蔵さんたちは
鎌倉・長谷寺のお地蔵さん「良縁地蔵」さんです。
大好きなお寺の1つで
お時間があるときには出かけてます。

娘がコーチのようなのだ!

「それで?鎌倉移住はいつするのよ」は
娘たちからの言葉なのです。

コーチングの視点で行くと
私にとってこの言葉は「視点の移動」になります。

なぜ?

疲れた~
今日は眠い~
テレビ観ちゃおっかな~

こんな時に
「良いよ。ところで、鎌倉移住は具体的にいつにしますか?」とコーチング流に質問を投げかけられたとする。

以下、対する返事からのやり取りは、こんな感じです。

私「そうですね~、2年後かなぁ?理想は2022年3月です。次女が6年生になるときには移住していたい」
コ「決めちゃいましょう!2022年3月ですね。」
私「あ、はい!決めます!」

てな具合です(笑)

私の「SMARTGOAL」(目標達成)の1つが鎌倉移住。
これを叶えるためには、その前に達成すべきタスクがあるのですよ~!
むむむ。
自力で達成可能な計画なのだろうか・・・


ううん。
達成可能な計画を立てるのだ!

SMARTゴールでいう「A(Actionable)」を立てる。

SMARTゴールでいうA「Actionable」は、確実に行動できるということです。

私の場合、2022年3月に鎌倉移住するためには、それより先に達成するタスクがある。

〇事業で月収100万達成
〇ローン完済(住宅以外)
〇娘のニュージーランド留学
〇引越し諸費用の準備
〇貯蓄
〇離婚(!!!)

おいっ
これで移住出来るんかいっ

しかも、確実に行動できるんかい!っていう話しですよね(^^;)

という声が聞こえてきそうですが(笑)
いえね、出来るのよ。出来る!

そして、私が本当に手に入れたいことは
私と娘たち、そして母が幸せに暮らすこと!なの。


かつ、そのために私らしさを出すとしたら
「私の穏やかさ・明るさ・共感力を発揮する」ということであり

達成するにあたりこだわりたいことは
「私と同じように、自分の幸せを絶対につかみたい人を全力でサポートすること」なのよね。

何をすれば叶うの?という答えが
「コーチング」で多くの人を幸せへの道へ後押しすること。


引っ張るんじゃなくて「後押し」です!
確実にゴール出来るための計画をたてて行動し、その行動を後押ししてくれる。

お互いを信頼しているからこそ確実に、1人で頑張るより早くゴール出来るんです🎶

コーチが幸せを手に入れるからこそ、クライアントも幸せに導ける。

私もハッピーandみんなもハッピー♡

コーチが幸せでないと、クライアントさんを幸せに向けて後押し出来ないです。

なぜなら、必ずゴールして幸せを手に入れてこそ、コーチングの良さを確信できて周りをサポート出来るから。

いまは「カウンセラー」がメインです。
コーチも出来るけど
「GCS認定コーチ」のお墨付き=認定試験合格をしたら
プロコーチと名乗ろう!と決めています。

とはいえ、どんどんセッションはしてます。

仲間であったり、友人であったり。

真剣にセッションしている。

実際コーチングを受けて、どんどん変わってきている。

実はこの「note」を書き始めたことも、コーチングでコミットしたことなんですね(^^)

私の思いや、クライアントさんの変化を読みたい人が読んでくれる。

そんな書くこと本来の意味がなされているのが「note」だと思います。

私のタスクだって、正直ハードです。

不安もいっぱいです。

でも、これが1つ1つクリア出来ていくことを読んだら「コーチングって凄い!」って理解してもらえるものね。

そして、「じゃ、私も叶えよう!」って思うと思うんです。

幸せの連鎖〜!!!

ぜひ、コーチングってどんなものか試してみて。

達成するための1歩を見つけてくださいね!

コーチング体験セッションはこちら

https://smart.reservestock.jp/reserve_form/29437




宜しかったらサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は、ますますの役立つための活動に活用させていただきます。