見出し画像

「やればできる!」ほんとそう思う。

こんにちは。

夢に向かって活動していても
すぐに結果として現れる訳ではないですよね。

あ~あ・・・
もうやめよっかな・・・

手放そうと思う事って何回もある。

でもね。
忘れないで。

本当に手に入れたい事はなんだった?
手に入れたらあなたはどう感じる?どんな気持ち?
それを手に入れることによって、あなたの人生は
どう変化する?

手に入れた未来の自分から、今の自分にかける言葉は何かな?

「大丈夫、やればできるよ!!!」

この言葉だと思う。

あなたも経験があると思う。
鉄棒、九九、跳び箱、縄跳び
色々なことを練習して「出来た!」ことを味わってきているでしょ?

何か人に誇れるものがなくても良い。
みんなが乗り越えてきていることも
立派な「成功」

赤ちゃんだって
寝返りをして、ハイハイして、お座りして、立ち上がり
歩くようになる。

知ってる?
赤ちゃんだって、出来るようになると
すごく嬉しそうな顔をするの。

大人になったみんなが同じように経験してきたことだけれど
出来た時は、本当に嬉しそうなの。

出来るようになりたくて頑張って「出来た!」から
本当に嬉しそうなんだ。

その経験はあなたの「無意識」の中に
ちゃんと刻まれている。

やれば必ず出来るよ。


この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

宜しかったらサポートをお願いいたします。いただいたサポート費は、ますますの役立つための活動に活用させていただきます。