見出し画像

『3日間で学ぶレジリエンス思考術セミナー / テーマ1「知る」』の受講感想をご紹介します。

『3日間で学ぶレジリエンス思考術セミナー / テーマ1「知る」』の受講感想の一部をご紹介します。

ネガティブな内的会話が繰り返されてしまう構造を理解します。落ち込むことにエネルギーが奪われなかったとしたら、成し遂げられることにフォーカスします。人は、成し遂げたいと願いながら、深い部分では成し遂げられないことで守られていることがあるのです。この構造を理解しなければ、いつまでたっても願望実現はできません。

****************

重利雅則様 50代 会社員
僕が持っている価値観への三田村さんの解説が腑に落ちました!NLPなどやって自己理解が深まったと思っていましたが、まだまだ知ってない事も多んだなって感じました。一生自己理解を続けていくんだなと感じています。アイデンティティは環境から作られる事や、周りに起こっていることは自分の写鏡🪞についても腑に落ちました!落ち込んだ時とか感情が動いた時に自分が何を決めているのか考えてみたいと思います。

匿名様 50代 
2回目の受講ですが、1回目とは違う気づきがあり新鮮です。同じ内容でもメンバーが違うと新しい学びがあるので、理解が深まります。

相場幸樹様 50代 経営者
「最近落ち込んだ経験」を考えたとき、そんなのあったかなぁ?としばらく思いつきませんでした。私の場合、悩んだり落ち込んだりしたときはとりあえず寝ることにしています。30分でも眠るとだいたい何日後かには忘れてしまいます。悩んだり落ち込んだりは社員に関わることがほとんどです。今回のセミナーで自分やひとを今よりもっと理解できるようになったらむやみに悩んだり落ち込んだりしなくてもよくなるかな、と思いました。

匿名様 50代
「目の前の人は、自分の内面を見せてくれている」何度も聞いたことのある、この言葉が今回のセミナー中に腹落ちしました。そして、目の前の人が変わってくれたら私は楽になるのに、と思っていたことにも気づきました。安心したい、頼りたい。私自身が自分の強い思いに気づいて受け入れていくことが第一歩だと思います。また、感情的になってはいけない、という価値観が最近強くなっていることにも気づきました。抑圧するのではなくて、健全な方法で溢れる感情を昇華していくことを心がけたいと思います。気付きの多い時間でした。ありがとうございました。

****************

第4回「3日間で学ぶレジリエンス思考術セミナー」お申込み受付中!

●テーマ1: 知る(落ち込んでしまう仕組みを知る、自分の影を知る)
 日時:2021年 10月17日(日)10時~13時

●テーマ2: 許す(落ち込むことを許す、他者や自分を許す)
 日時:2021年 11月14日(日)10時~13時

●テーマ3: 信じる(体験を語る、ヒーローズ・ジャーニー)
 日時:2021年 12月12日(日)10時~13時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?