見出し画像

捉え方

どうも。病院、行ってきました。解離性障害の傾向が強いそうです。統合失調症も平行線。寝れないのもおまけに。

これをポジティブに捉えるかネガティブに捉えるかは自身次第なんやけど。

ポジティブに捉えたとしてそれに疲れると余計にしんどいんで適度にネガティブでいいんですよ。多分。私の場合はね。

ああ、今日はしんどい日だ。無理はしないでおこう。

ああ、今日は楽な日だ。いつもと違う方法を試してみよう。

こんな感じでいいんですよ。気楽に、気ままに。まあこの考えができてる時点で今日はポジティブな日なんですけどね。何やっても楽しいもん。こうやってnoteが書けてるし。インスタも更新できてるし。何の話だ。

統合失調症は少し面倒くさい所もあるけど、付き合い方によっては楽しい。解離性障害に至っては、本人が完全に楽しんでるし。まあ悪いところもあるけど目を瞑ろう。自傷やらはあまりよろしくないけどね。

生きてるってだけで、自分!偉い!って言える毎日にしていきたいですね。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?