見出し画像

ワインとはまぐりのお店(仮)

ちしゃねこには本職とはまったく関係ないけれど、長年夢見てきたことが二つあります。
それは
🍷ワインづくりに携わること
🍴小さくても良いから居心地の良いおいしくてワインにあう飲食店を経営すること

です。
こんな風に公表するのははじめて!でも連続投稿チャレンジを継続するためにも、思い切って書いてみました!

昨年ついにワインの本場ボルドーのワイナリーを訪問することができました。創業の話から1年間のサイクルまで丁寧に説明していただき、色々と勉強になりました。

9月に訪れたボルドーの小規模ながら素敵なVineland

飲食店については父の故郷である銚子と、母の故郷である鎌倉にそれぞれ海の近くであるということで、フランスとかベルギーにあるような魚介料理の小さなレストランカフェなんていいなぁ💕と夢見ています。

このわさっとしたボリューム感が好きです
銚子だからムール貝をはまぐりとかあさりに置き換える?

考えるだけでわくわくしてきました。あぁすぐにでも動いてみたい。でも、家族は?子育ては?なんて考えると、遠い夢なんだろうなぁと。
夢と身近な目標、皆さんはどうやってバランスをとっていますか…?

#かなえたい夢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?