彼のことと彼のこと

彼は、かっこよくて奥手でしゃいでさりげない優しさがあった

なにも言わずにうんうんって話を聞いてくれたっけ


人の悪いところなんていっかいも言ったことなかったというか聞いたことがなかったすごいなあ

わたしがぐちぐち言う悪口に対してもうちょっと見方を変えてみたら?って言われた時は悲しい気持ちだったなあいくら攻撃されてる人がいても彼は味方になってくれないんだってわたしの味方じゃないんだって思った

どれだけ、かけてほしい言葉を

言ってほしいって言ってもかれは自分から言ってくれなかったなあ

それが辛くて悲しくて彼と一緒にいたいのに、どうしてこうもうまくいかないんだろうってどうして分かり合えないんだろうってどうして私のこと大切にしてくれないんだろうって何度も何度も思った

会いにくる日も時間が限られてて、いついってもいい_?って聞いてくれなくて

この日遊ぼうってどっかいこうって誘ってくれなくてなんだかめちゃくちゃ心が枯れてた我慢して我慢して

いつかわかりあえるんだろうなあって思ってがんばったけどそれが叶う日はなかったなあ。私たちは運命ではないんだあって思った

もちろん人として惹かれる部分もあったし、恋人としてすきだなあって思わせてくれるところもあったけど私には足りなかったなあ

もっと無口で、お淑やかで穏やかな人と出会ってほしいなあ。彼には。


私みたいにぐいぐい求めるものが多くて、いろんなことを求めてしまうそんな人とはま反対だから、うまくいかなかったんだろうなあ

めちゃくちゃ我慢してめちゃくちゃ無理してめちゃくちゃ心に正直になれずに何度も何度も涙が溢れてもう無理だって分かってるのにがんばって一緒にいてくれてたんだろうなあ


彼には幸せになってほしいやあ

そして、わたしも新たな人生を踏み出して幸せになりたい


新たな彼と連絡を取り始めたけど、やさしいんだあ

たくさん褒めてくれて、たくさんおつかれって言ってくれて

日にちも決めてくれて、厚かましいはずなのにどこが?って

わたしのことをもっと知ってほしいし、大好きでいてほしいなあと思ったし

彼のことをもっとしりたい。ただそれだけなんだよなあ

明日会う予定でどんな服着ようかなあとかどこにご飯行こうかなあってわくわくしてたのに。1週間も会えなくなっちゃった〜悲しいやあ


恋愛ってなんなんだろうなあ。恋人ってなんなんだろう。絶対になにがあっても気持ちがゆるがないそんな彼と出会えたらいいなあ。

ゆういちさんと結婚したい。そんな思いで今日もねます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?