見出し画像

共に迷って見つけた笑顔:湯殿山での素敵な出会い(東京都練馬区)

湯殿山の参拝に向かう途中、カーナビが突然スキー場の山頂をゴール地点として表示しました。「おかしいな」と思い、山の地図を広げて位置確認をしていたその時、赤い車が近づいてきました。

迷子の旅人同士の出会い

その車から降りてきたのは、素敵なご年配の夫婦。彼らは熊本ナンバーの車で、私たちと同じように道を尋ねてきました。「湯殿山に行こうとして迷子になって、ひどい道で引き返してきたんです」とのこと。

「実は私たちも同じ所を目指していて、今、迷子になっていたところなんです。一緒に行きましょう」と私たち。地図を頼りに再確認し、現在地を把握した私たちは、車で先導することにしました。

笑顔で目的地到着

無事に湯殿山へ到着した時、夫婦は「本当に助かりました。私たち、山が好きであちこち回っていて、今回が最後の山にしようと思って熊本から来たんです。お天気が悪いから館山はやめて、こちらの湯殿山に来たんですが、こんなご縁に恵まれるなんて、ありがとうございました」と感謝の言葉を述べてくれました。

交流から生まれた安心感

目的地がわからない不安から、同じ旅人同士の交流が生まれました。おせっかいで一緒に行動したことで、お互い安心して目的地に到着でき、みんなで笑顔になりました。この小さなおせっかいが、心温まる出会いと絆を生んだ瞬間でした。


全国の「GOOD おせっかい」が集い、讃え合う祭典!
GOOD おせっかい AWARD 2024 は、奈良開催!

皆さんの周りのGOOD おせっかいストーリーを募集しています!
特設ページから詳細をご覧いただき、エントリーください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?