見出し画像

9/12~13 埼玉県

こんにちは!おはようございます!

お元気でしょうか?私は元気です〜
昨夜19時17分に関東で地震があったもよう。
その時大宮駅にいたんですが、きづかなかったです。
最大が震度3
路上ライブ見に来てくださった方が、揺れを感知しておられました。
すごい・・・

さて、そんな埼玉県は先輩の家にお邪魔していました!
本当に、お仕事の合間にお邪魔しました・・・
路上ライブもご一緒していただきました!楽しかったな・・・また後で書きます。

さあ、埼玉県・・・どこにいこう?
なんたって人が多い・・・どこにいけばいいのやら・・・
ちなみに、バイクは走りやすかった。踏切は全然開きませんが。笑
走ってた時間帯がよかったのかなぁ。
道に迷うことはあんまりなかったんですが、住宅地に入ってしまうと入り組んでいて出口を探すのに必死でした。

1日目はほとんど移動で費やして
春日部市へ

2日目は姉の友達に会いに氷川神社へ

(氷川神社 HP参照  http://musashiichinomiya-hikawa.or.jp/keidai/index.html)

大きな神社でした!お祭りのときとか楽しそう。
氷川神社に向かう道の入り口には大きな鳥居
神社までの道のりは、木々に覆われていて、雰囲気がありました。
なんだか涼しい・・・!!!

とことこ歩いていると「小林屋せんべい店」(せんべい屋さん)
そして、「氷川だんご」(団子屋さん)

誘惑には・・・負けました・・・orz

なななんとせんべい屋さんにはたくさんのせんべいが!(当たり前や)
小売もしていたり、おかきは100gから売っていたり
せっかくなのでせんべいを購入。
ザラメのものを買いました。
スーパーとかで売られているものとは違い
分厚くて歯ごたえはあるのに、ふっくらしている。という印象!

・・・おいしいものって、矛盾しているんですね。笑

優しい食感でした。お味ももちろん!

そんで、氷川だんごさん
酒まんじゅうを買いました。
他にも、揚げ饅頭とか、焼きだんごetc...
寿司も売ってて驚きました。
団子は2個から販売しているということで
酒まんじゅう 
買いたてのとき、あったかかくてふっくら
もふもふしていて、あんこも丁度良い甘さでした。
手の中にある温もり。
口の中から温まります〜!

氷川神社行かれる時はぜひ!

そして氷川神社
本殿の手前にある「桜門」が平安神宮の門に少し似ている・・・??
大きさは違いますが、色とかが似てるなぁ・・・と思いました。

そして境内に入るまえには「携帯電話」についての注意事項が!!
歩きスマホはやっぱり危ないです。注意です。

大きな神社をお参りしてきました。

その次に向かった先は大宮駅

人が多いなぁ・・・多いなぁ!!写真ではわからない、すいません。
路上ライブをしました。
小雨、ふったりやんだりだったので、開始!
私のツイッターを見ていてくれた人が、路上ライブをよくやっているポイントを教えてくださりました。ありがとうございます!

そして、この日は先輩がカホンを叩いてくださることに。
うっきゃああああああ!!!

やっぱり、一番楽しかった。
人とやるのって大切だなぁと思いました・・・。

先輩は歌にしても音楽にしても、どんと腰の据わっている人です。
今はライブに向けて練習をしているそうなので、楽しみです!!
うっひょい!!!

この日、路上ライブをしている人がたくさんいました。
火曜日の夜だけど、賑わっていて

都会だ・・・と思いました。

埼玉で路上ライブしている場所が結構あるみたいでした。
駅によって雰囲気も違うし、ますます面白いですね。

さて、東京へGOGOGOGOGOGOGOGGOGOGOGOGOGOGO!!!

スターバックスの店員さんは今日も笑顔が素敵です!!

埼玉ショット

埼玉への移動距離栃木のガソスタ 7937km埼玉の某所 8092km走行距離 155km

北川




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?