豪勢なパン屋さん

 2日連続で寝坊しました。昨日の朝に見た幸せな夢です。
________________________________________________

「早く早く!」

 今日はサークルの同好会でとあるショッピングモールに来ている。そこにある人気のパン屋さんでイベントの打ち上げをすることになったのだ。パンが好きな自分はとてもテンションが上がった状態でパン屋へ行った。そこのパン,味はもちろん見た目も素晴らしく,レイアウトも満点。

 まず入口付近にはサクサクのクッキー生地とキッチリ焦げ茶色の網目が印象的なメロンパンがお出迎え。カゴにバサッとのっていてザラメの甘いにおいが心地よい。

 その奥には卵黄でつやつやに仕上がったコッペパン。卵のフィリングもしっかり挟まっている。具剤もキメ細やかできっと丁寧に裏ごしされたのであろう。

 隣にはながいバケットが。表面のごつごつした質感がなんとも言えない。もちろん隣にスライス済のものもとなりの籠にずらり。スープにつけたら最高だろう。

 真ん中には2段テーブル状のパン置き場が。上にはりんごの果肉を使ったデニッシュパン。りんごはややくすんだクリーム色。ただ,素材独特のりんごのにおいは近づくとか香ってくる。りんごはこの時期外せない食べ物。食べないわけにはいかないだろう。

 その下にはチーズを内包した丸いパン。焦げ目がチーズ独特のオレンジが買った茶色である。やはりパンとチーズの相性は素晴らしい。チーズを使ったパンにははずれがないというのが自分の持論である。

 レジの前にはこちらも卵黄を塗られてしっかりつやを出しているクリームパンがある。何のクリームかまでは見ることが出来ないが,四葉のクローバー型がとても愛らしい。隣にはスコーン。チョコレートのブロックがところどころに見え隠れしているスコーン。どうやらチョコレートブロックとキャラメル味ブロックの二種類があるようだ。

 先ほどから見るパンすべてがとてもおいしく見える。おそらく照明の効果も大きいだろう。照明があわいオレンジがかっていることからパンが白い照明の下よりもつやがよく見えるのだろう。

 

 まあそんな自分の御託など,おいしいパンの前は無意味。さっそくチーズのパンとりんごのデニッシュ,別の箇所にあったスライス済みのバケットをとってサラダバーへ行く。

ここのサラダは青い野菜,サニーレタスを多く入れており,そのほかトウモロコシ,トマトなどもある。イートインをする人はいくらかお金を払えば食べ放題。パンは炭水化物オンパレードなのでビタミンをとるにはもってこいである。

 また,ここはスープも目玉商品。コーンスープやクラムチャウダー,キノコのクリームの他期間限定のカボチャのスープも売られている。自分がバケットを買ったのもこの期間限定カボチャスープのためである。隙間の多いバケットに吸わせて食べるカボチャのスープは上品な甘さとほくほくした温かみで絶品なのである。

 会計も終えて,サークルの人が待つ席へ。

「みんな揃ったね?」

「乾杯しよう!」

「かんぱーい!!」

 

さあ,おいしい昼食の始まりである。


__________________________________________________

やっぱり休みの日に見る夢は幸せだなあ(・∀・)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しいです!ありがとうございます!
4
Twitterにはキノコ形態で生息。 普段本音を語れないため,日常で感じた面白いこと,嫌なことを本音で語っていく練習中。 実はある野望を持っていますがそのうち明かす予定。 興味のあること:海外,文化,健康,英語,音楽,心理,冗談
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。