見出し画像

【高2留学】留学生継続募集について

地域みらい留学

2023年度高校2年生の国内単年留学の募集について(1/20最新情報更新)

内閣府では令和2年度より高校2年間の1年間を別の地域で過ごす
「地域みらい留学365」を実施しております。

2022‐2023年の留学生1次募集は終了しました。
もし、これからでもという関心のある方は、一度ご状況を本記事最下部の「お問い合わせフォーム」もしくは「事務局宛メール/TEL」にてご連絡いただきますようにお願いいたします。

お問い合わせ前に、以下の「留学までの流れ」をしっかりご確認した上でご連絡いただけますと幸いです。


留学までの流れ

地域みらい留学365本サイトにて会員登録後、地域みらい留学365事務局から届くメールを確認し、下記資料を現在通っている学校(以下在籍校)の管理職に渡す。

・「在籍校ご検討のお願い」 

・教育課程表一覧 https://c-mirai.jp/dist/pdf/c-mirai365_kento2022.pdf

② 在籍校の先生と留学について相談する。在籍校の先生が教育課程などを確認し、留学できる学校(留学可能校)を生
徒に、提示する。

③ 生徒は、在籍校に提示された留学可能校へ個別面談を申し込み、面談などを通して留学志望校を検討し、在籍校の先生と相談の上、最終的に確定する。

④ 在籍校より、留学先校に連絡をとり、応募・検査について確認し、進める。

※③④については各校で実施日や詳細が異なるため、必ず留学先校とやり取りを行ってください。

継続募集実施校一覧

一旦、募集は終了しております。
2023年に高校2年生になる方で、ご関心のある方は、一度本記事最下部からお問い合わせください。



以下のサイトに、関連情報を集約しております(一部プロセスが変更となっておりますので、流れ自体については、上記をご参照ください)

上記サイトにアクセスできない場合、ガイドライン/応募・検査要綱は下記でもご確認いただけます。



お問い合わせ先(下記フォームよりお問い合わせ下さい)

~以下からのご連絡も可能です~
地域・教育魅力化プラットフォーム
TEL: 0852-61-8866
mail: info365@c-mirai.jp
地域みらい留学365担当 及川 真央


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!