見出し画像

【もっと地域みらい留学】を通して、当たり前の選択肢として知ってもらえるようにしたい。

このnoteを読んでくださっているみなさま、はじめまして!

「もっと地域みらい留学」として地域みらい留学のnoteを担当しているかんな&ななみです。

私たちは、「地域みらい留学という選択肢を選ぶことがもっと身近な選択になってほしい、特別なものにしたくない」ということを伝えるために、noteで記事を書いています。

 地域みらい留学とは「都道府県の枠を越えて、地域の学校に入学し、充実した高校生活をおくること」です。その中で、かけがえのない出会いがあったり、大自然を感じることができたり、第二の故郷ができたりと多くの経験をすることができます。

 そんな地域みらい留学ですが、まだまだリアルな情報が届けられていないと考えています。

・実際にどんな人が地域みらい留学を選んでいるの?
・高校生活って何か頑張り続けないといけないの?
・どうやって学校を選べばいいの?

こんな質問に答えることができるよう、中の様子を包み隠すことなくお伝えしていくことができればいいなと思います!

地域みらい留学note担当 かんな&ななみ

ーーーーーーー

「もっと地域みらい留学」目次

記事は随時追加していきます

・はじめましてのご挨拶「もっと地域みらい留学」って?
・地域みらい留学って?
・地域みらい留学ってどんな人が行くの?
・地域みらい留学に行きたい!【実際に行くまでの流れ】
・自分が本当に行きたい学校を選ぶために 【高校の選び方】 
・さあ、「地域みらい留学フェスタに参加しよう!」
・地域みらい留学を考えている・悩んでいるあなたへ
・地域みらい留学生のための進路サポート企画 「Connecting the dots PJ」



ーーーーーーー


地域みらい留学のこと、
もっと知りたい!という方へ。

◆地域みらい留学に関する情報はコチラ↓

画像1

◆地域みらい留学に関するイベントに興味がある方はコチラ↓
【地域みらい留学フェスタ2020 オンライン開催決定!】


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!