自身の秘めた可能性を発見!3Daysインターンシップ開催しました〈新卒採用〉
こんばんは、クロス・マーケティンググループnote編集部のEriです!
今回は、26卒向けに行った夏のインターンシップの様子をお届けします。
マーケティング・リサーチの実践からデジタルプロモーション施策考案まで、マーケティングプロセスを一気通貫して考えることのできるワークをご用意。複数日程で開催し、合計で約100名の学生の皆さんに取り組んでいただきました!
ワークでは、当社が実際にお客様に提供しているツールも活用していただいたことで、よりリアルな仕事体験になっていたんじゃないかな?と思っています。
現場社員×人事、協力してインターンシップを企画運営!
クロス・マーケティンググループの価値観を表す言葉「Road of Growth」の中に「自分たちのチームは、自分たちで作る」というものがあります。今回のプログラムは、当社の仕事の魅力を伝えるべく、現場社員が中心となって企画しました。
未来の仲間に出会うべく、人事だけでなくリサーチャーや営業職の社員が採用を”ジブンゴト化”して取り組んだ、まさに「自分たちのチームは、自分たちで作る」を体現しているプロジェクトでした。ブラッシュアップし、来年もより良いものを一緒に作っていけたらいいなと思っています!
当日の運営にも携わっていたインターンシップ企画運営チームの先輩社員から、学生のみなさんへのコメントが届いているので、ご紹介します!
インターンシップのテーマは「Unlimited」。
様々な挑戦を重ねることで参加学生の皆さんにとって”自身の新たな可能性を見つける機会にしてほしい”という思いを込めて企画しました。
参加者の皆さんからは、
「ここまで実践的なワークをしたことがなかったので、難しかったが得られた学びがとても多く良い経験だった。」「マーケティング活動を行う上では、企業目線だけでなく、生活者目線を持つことの重要性に気づいた」
といったお声が…!3日間のグループワークや、社員とのコミュニケーションを通して皆さんにとって少しでも有意義な時間になっていたようで、とても嬉しいです。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!
本年のインターンシップは終了しましたが、現在は早期説明会もご用意しております。「インターンシップに参加できなかった…」「CMGのことが少し気になってきた!」という方。随時ご予約受付中なので、是非チェックしてくださいね!