見出し画像

【後悔】とっておきのビン詰め調味料は早めに使い切らんとアカン!!

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

今日は、調味料の話ー!

や っ て し ま い ま し た ……

せっかく買ったタコスミート用のビン詰め調味料なんですけど、

気づいたらビンの入口部分に緑色のパヤパヤが発生してました……orz

まだ一回しか使ってないのに……あと1~2回分は残っていたのに……。

ここのところ食材の管理がずいぶん改善されてきていたところだったので、

ものすごくショックが大きいです……。

冷蔵庫に入れているからとか、賞味期限内だからといって油断せずに、

できるだけ早めに、何なら開封したら即日使い切るぐらいの気持ちで

やっていかないといけないんだなぁと思いました、マル……(´・ω・`)

また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

タコス……(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?