見出し画像

ムムッ!?思い当たる節がないのに何故か【楽天カード】で決済できない!?

どうもー!コミックバンド闇鍋の丼でございます!!

先日、ネットショッピングを楽しんでおったのですが、何故か楽天カードで決済ができなぁぁぁぁぁい!!!!!!

……

という状況に陥りまして、大変ビビっておりましたのよ。

特に自分に落ち度があるとかではなかったのでホッとしましたが……(汗)

最近はクレジットカードの不正利用などが横行しているので、カード会社さんサイドで事前に怪しい挙動を検知して弾いてくれているそうです。

食料品・日用品などでしか普段カードを使わない人が、突然ゲームやスマホを買いだしたら、そらもう怪しさ満点ですもんね!
(「お!?他人のカードで買って転売するのかな?」って)

でも、普段使えているものが急に使えなくなると、めっちゃくちゃ焦りますね……。

毎月きちんと引落もできているし、限度額も超えてないし……いったい何事かと思いました!(怯)

ということで、今回は不正利用防止ロックに引っ掛かった際の対処方法についてメモしてみましたよー!

実は、以前にも2回ほど同じようなことがありまして、その都度半泣きになりながら解除してもらっておったのですよ!

でも、咄嗟の時になかなか詳細を思い出せない……(笑)

慌ててネットで調べたのですが、丁寧に解説しているサイトがなさそうだったので、ちょっと頑張って自分で書いてみることにしました!

同じように困っている人のお役に立てると良いのですが……(汗)


また次回もゆるっと遊びに来ていただけると嬉しいです♪

ではでは!

よし!今からお喋りしてこようねぇ~♫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?