野際 @cmbar

Twitterを中心としたソーシャルメディアライター。 CM BARという名古屋のデザイン・クリエイティブワーク・オリジナルグッズ制作会社に所属。 ・CM BAR Twitter担当(2019年3月〜) ・大阪の建材メーカーTwitter担当(2012年5月〜2018年5月)

「企業のTwitterプレゼントキャンペーンはズルい」のか?

プレゼントキャンペーンによって得たフォロワー獲得数はズルい、と言われることがある。それが...

企業Twitterはフォローバックしたほうがいいの?

企業アカウントから一般ユーザーや企業アカウントをフォローする基準や指針はあるの?という質...

「ネタがなければ作れば良いのよ!」〜中小企業の”ゆるい”Twitter運用は企画をして...

ホイホイ新製品が出る大手と違って、中小企業が日々Twitter投稿していると、どうしても行き当...

「ネタがない!」と言うまえに

「何を書いたらいいかわからない」「うちは書くネタがない」と言ってしまう人は多い。 よく相...

企業アカウントの「ネタツイって意味あるの?」への回答

あなたがもしTwitterの企業アカウント担当者であれば、何度か言われる事があるかもしれない。 ...

はじめに 〜自己紹介〜

このnoteは、企業のTwitter担当になったばかりの皆様や、 これから自社でTwitterをはじめてみ...