見出し画像

にきび、皮膚の炎症

体は、燃血によって体内にたまった余剰物や老廃物を皮脂腺から排出しようとします。

そのとき、皮脂腺に細菌がくっつき、老廃物を燃焼している状態が、にきびや吹き出物と考えられます。

食べすぎなど栄養が過剰になったときに、しばしば吹き出物が出るのはそのためです。

皮脂腺や毛包(毛根を包む袋)に黄色ブドウ球菌などの細菌が感染したモノです。

これらの症状を改善させるには、よく噛んで食べ、腹八分を守ることや、運動や入浴などで余剰物や老廃物の排出を促すことが大切です。

また、皮膚の再生を促すビタミンB・C、ナイアシンをとるとよいでしょう。

おすすめの野菜

ビタミンの豊富な野菜や、利尿作用・消炎作用・解毒作用のある野菜‼️

ジャガイモ・カブ・ニンジン・ゴボウ・ダイコン・キュウリ、etc

蕪パワー

白い根の部分には、糖質を分解するジアスターゼという酵素が豊富に含まれています。

栄養価が高いのは、根よりも葉の部分です。カロテン、ビタミンB1・B2・C、鉄、カルシウムが豊富です。捨てずに炒め物や和え物に利用しましょう。

●保存のボイント……葉から水分が蒸発していくので、買ったらすぐに根と葉を切り分けましょう。

●調理のポイント……加熱すると酵素の働きが減少します。生や漬物で食べるのがベストです。ゆでるなら短時間にしましょう。

此れ美味しそうですよー

https://www.kurashiru.com/recipes/
4c60e9a8-b79f-482d-ad9c-770f0872af38

薬で押さえ付ける前に野菜で内側から綺麗になりませんか(ᵔᴥᵔ)?

宜ければサポート頂けましたら幸いです! サポートは、武術の価値を高める活動に使わさせて頂きます!!