見出し画像

5分でわかる!今週の「世界のCM」たち 11.26-12.2

石原です。
CMじゃないけど一本先にご紹介。

Duolingo

↑海外の広告サイトでピックアップされていて、日本人としてテンションが上がってしまいました。

笑える誤訳美術館。渋谷でやってるそう。いい施策ですね。


・・・ではでは、今週のCMをご紹介!

日本のCMたち

LOUIS VUITTON

渋谷駅前の屋外広告をジャックしてるのですが、実際に見たらインパクトすごくて。今週の一位はCMじゃないですけどこれです。

マクドナルド

うまいなぁ。大友康平さんをキャスティングするなんて。パイは、愛だ。パイを食べると愛を感じるようにあたたかく幸せな気持ちになれる、と解釈。

GO

今回は後ろの取り合い。
1年前は、前の取り合い。通の見方。

Galaxy

世にも奇妙な物語感あって好き。

ウコンの力

ちょいダサ演出が尾上松也さんにマッチ。地味に人気なCMになりそう?

Kanro

最後の音がシズる。自分の中では結構発見。

どん兵衛

どん兵衛もカオスなCMに。クリエイティブの担当者変わったのかな?

ほっこりモカモカ

自分、疲れてる。最後のナレーション、もっこりに聞こえました。

海外のCMたち

American Red Cross

災害は休日も休まない。

Meta Quest

商品名出してる時点でネタバレですが。クラフト力がすぎすぎる。



今週は以上です。
最近、自分の力のなさに落ち込むことばかりです。が、必ず改善策を見出してチャレンジしてる。えらいぞ。そう将来の自分が今の自分に言ってくれることを期待して毎日を生きよう。
師走。走り抜けましょう。
良い週末を!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!