見出し画像

スマホ版でワールドクラフトを手軽に始められるようになりました、clusterアプリから一時的に離脱した場合でも状態が復元されやすくなりました【cluster v2.56】

こんにちは、htomineです。
メタバースプラットフォーム「cluster」ではみなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、さまざまな改善を行っています。

cluster v2.56リリースのお知らせです。
リリースノート:cluster v2.56

●スマホ版でワールドクラフトを手軽に始められるようになりました

cluster内でワールドをつくることができる「ワールドクラフト」。
スマホ版で手軽に始められるよう改善しました。まだ触ったことない方は、ぜひクラフトしてみてください!

また、今後ワールドクラフトがより楽しく使いやすくなるような下記のアップデートも予定しています!
楽しみにお待ちください!

  • 背景やBGMを設定できるように!

  • マルチプレイで一緒にクラフトしやすく!

●clusterアプリから一時的に離脱した場合でも状態が復元されやすくなりました

🎈ご意見・ご感想お待ちしています

バーチャルSNS「cluster」は、みなさんが楽しくバーチャル空間で過ごせるように、様々な改善を行っています。
「clusterへの要望」を投稿する場所を設けていますので、もっとこうなってほしい!ここがちょっと使いにくい!といったご意見・ご感想をいつでもお待ちしています😃

💌 Discordサーバー「#clusterへの要望」チャンネル
https://docs.cluster.mu/creatorkit/support/creator-community/