見出し画像

【永久保存版】競馬クラスター 攻略データ【南関競馬編】

いつも競馬クラスター新聞をご購入いただき有難う御座います!!

以前デーモンKがスペースを行った際のデータを記事にまとめました!!
公開しているデータを基に新聞を更に深く理解して下さい。

文字だけだと分かりにくいなという方は
スペースの録音が公開されておりますので
そちらを聞きながら記事をご覧になって下さい!

▼Twitterスペース録音
https://twitter.com/keibahappy1/status/1593573180039630853

今回は「南関競馬」ver.のデータを公開します。

※データの検索期間は
「2016/01/01 ~ 2022/10/30」です。

目次

  1. RPTとは

  2. C(Cluster)人気とは

  3. 攻略データまとめ

  4. 攻略データ<単勝>

  5. 攻略データ<馬連>

RPTとは

競馬クラスターの基礎となるRPTの解説をします。
RPT(レースパターン)
とは「レース波乱度」を表す
競馬クラスター独自の指標になります。
RPTは1~13まで存在し、数字が大きいほど堅い決着になりやすい特徴があります。
RPTの背景色は3連単の『平均配当』を基準とし、
平均配当が高くなると青→緑→赤に変化します。
同じRPTの中でも堅いレース・荒れるレースを
判断する参考にして下さい。

C(Cluster)人気とは

競馬クラスター独自の人気順表記になります。
実際のオッズでの人気順ではなく、指数をもとに算出した推定人気順です。

競馬クラスターにおけるテンプレ巻物(法則買い)、今回のデータもC人気基準で進めます。

攻略データまとめ

今回公開したデータの一覧になります。
詳細は後述しておりますので、それぞれで中身の確認をして下さい。

※南関競馬では、算出方法が中央競馬と異なるため
 回収率を表記しておりません。

攻略データ<単勝>

まずは基本となるC1~C3をRPT関係なくベタ買いした結果です。

どのRPTにおいても2回に1回はC1~C3が勝っている結果が出ていますね。

では、RPT別にデータを分けるとどうなるでしょうか?

C1~C3を買う上でRPT毎にどの程度の差があるか
この表を見ると一目でわかると思います。
どのRPTにおいてもC1~C3は100回レースがあれば80回近くは馬券に絡んでいると、、、
こうなれば下位人気から買っても
流す相手は必然的にC1~C3になりますね

次は、C1~3の個別勝率一覧になります。
RPT別に上位がどのくらいの確率で1着になっているかを確認して下さい。

掲載されているボーダーオッズは、それぞれの勝率に掛け合わせると
期待値が100%を超えるオッズを示しております。
単純にこの表のみで買う場合はボーダーオッズを参照してください。

攻略データ<馬連>

RPT別、上位(C1.2.3-C1.2.3)の決着を買い続けた場合の結果です。

RPT別、C1.2.3-相手全を買い続けた場合の結果です。

今後もユーザーの皆様の為になる秘伝のデータを
公開してまいりますので、何卒宜しくお願い致します!!

最後までお読みいただき有難うございました!

競馬クラスターでは、無料オープンチャットを開設しております。
南関競馬では「1・2R」
中央競馬では「1・12R」の
新聞予想班・パドック班・BB(ロボ)の推奨を無料で公開しております。

▼LINE無料オープンチャット参加へこちらから

https://line.me/ti/g2/nSa67ssMI7dtC6ODUQbWSyLX372vOQAcf_NpwQ?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

▼新聞購入はこちらから

▼新聞本体の詳細な説明はこちらから

・Twitterアカウント
・Youtube公式チャンネル
等々、競馬クラスター関連のリンクまとめています。
メンバーのフォロー、Youtubeのチャンネル登録よろしくお願いします!

<Youtube>
競馬クラスター公式チャンネル

<Twitter>
馬見師T
BB
テルケイバ
デーモンK
マイネール
マーサン
Robin
ムーンライト
ダンジロー
ぴろ
データ班
競馬クラスター公式

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?