見出し画像

ロックロックB

画像1

ここ数年暦通りの気候なんだろうけど、一個一個の規模が以前よりでかくなった、というか。
雨は雨でまとまってバケツをひっくり返したように振る様を作業部屋から覗いていると、地球大丈夫かなという心配とか、こっちの心配も規模が大きくなってしまいますね。
どうか、自分が生きている間だけで良いので地球が平和でありますように…なんて、今月に入ってもまだまだ収束していないウィルス事情も併せて最低なお願い事を考えている間に2020年も6月が終わりました。
今年の夏も信じられないくらい熱くなるのだろうか…。

6月は誕生月でして、30代になってからさんざん言っていますがもうおめでたくはなく「やだなぁ、また歳取っちゃったよ…」な鬱なものになってしまったのですが、ツイッターの風船とか、今年は姪っ子にプレゼントのキャップを手渡しでもらっちゃったりなんかして、それでもなんとか一つ歳を重ねられたことを嬉しく思うのでした。

本当に、いつもイラストを観て下さったりリアクションを下さりありがとうございます!
なんかいいやん、をこれからも届けられるよう邁進して参ります。

36のこの一年の目標は「現状向上」とはっきり掲げてみようと思います。
再びイラストレーターとしての生活を始めたばかりですが、ここからどれだけ自分と家族を生かしていけるか、本当にこんな土地で絵でやっていけるかを本格的に検証していかねば。
いつだって勝負の時間でしたが、今年だっていつにも増して勝負していかねば。
それこそいつも100%で燃やしていたものを、少なくともこの一年は特に200や300%で燃やしたって足りるかどうかという不安があって、ため息をついてしまう瞬間も無くはないのですが、そのため息をつくコンマ何秒を見直して、炎に変えられたら素敵ですね。
そんな気持ちで誕生日付近にこの「ファイアマン」を描いてみました。
あくまで、こういう気持ち持っているぞというシンボルになれば。

楽しみつつ、適度に休憩も取って全力疾走出来る時間が長く保てたら最高ですね。
どうか現状が向上しますように。

お仕事は、新規現場からのお声がけもあってとてもありがたく、また自分の主に理解力の無さにただただ申し訳ない気持ちになってしまったのですが、ご対応がとても紳士で今こんなにご寛大な企業様がいらっしゃるのか、と感動してしまいました。
ご恩を生むもので返せたら、と来月にかけて大事に取り組ませて頂きます。
その他お声がけもとてもありがたいです!
立て込んで来ますとSNSへの投稿が遅くなる日も多くなってしまいますが、リクエストなども随時受け付けておりますので、お気軽にリアクションして下さいませ。

今月もお世話になりました企業様、ご担当者様、ありがとうございました。
来月以降も何卒よろしくお願い申し上げます。


そしてそろそろ、別に封印していたわけではないのですが手を止めてしまっていたアートワークスにも着手していきたいと考えています。
これを描き続けないと自分ではなくなってしまう気もしていて、ただ本当に自分の思うようなペース・内容で進めるとなるとお金になりづらいコンテンツですし、向き合うカロリーも自分が生み出せるものの中では最高クラスだと思っているので、どうも着手の優先順位が下がっていく一方なのですが、このアートワークスと自分で呼んでいる作品群が自分が絵を描く人間だと知って頂けたきっかけですので、捨てずにやっていこうと、イラストレーターに出戻ったからには再着手したいなと思い続けているもので、2020も下半期に突入したことですし、いい加減に、せめて、今着手中の一枚だけでも…、と考えているところです。
何とか他の色んな「やるべきこと」「やりたいこと」とのバランスを見て、今の自分の生活パターンに組み込みたいなと考えているうちに半年過ぎてしまいました。

こういうこと、誰にでも一つや二つありますよね。
脱却せねば!


あとは…今月も隙間時間に引き続きマイクラをプレイしていました。
ゾンビスポナートラップとか、
天空トラップとか、
スライムチャンクトラップとか、
自動焼き牛肉装置とか、
そういうものを作って、絵を描く横で自動でそれらがある程度沢山手に入るようになってきているので安定してきました…が、いいのかなこんなんことして(笑)
モンスターさんや牛さんがかわいそうになってくるな。
怖いゲームだなと思いました。
まあでも、現実世界もこういうことですもんね。

そんな感じで世界の理すら感じつつ、
それでは、また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?