見出し画像

3周目のニューゲーム

画像1

★こちらの記事は2020年1月31日にtumblr.に投稿したものの再投稿となります。


一旦、落ち着いたのかな。
住処が未だに決まらない段ボール達に囲まれてはいる状況ですが、一応作業用の部屋も与えて頂けて、2020年最初の月末にこうしてブログ記事を描くことが出来ている状況です。

改めまして明けましておめでとうございます。
昨年、もっと言うと一昨年辺りからプライベートな内容で多く動かせて頂いていたため、あまりイラストレーター/デザイナーとしては芳しい活動が行えていない状況ではありました。
また都内での生活を取るのか、はたまた今回決断したように地元へ戻り業務を再開するのか、迷いに迷った約三年間ではありましたが「自分の決意」4割、「自然な流れに身を任せた結果」6割くらいのイメージで、都内での勤務を終え、古巣―もとい、地元長野県は諏訪地方へ戻って参りました。

引っ越し、行政的な手続き、地方ですので足となる「車」の手配、その他家具家財等の手配―と、一応業務開始までの「休憩」くらいに思っていた期間ですが、思いのほかやることが多く、あらかた終えるとお金も心の何かも70%くらいすり減って、これから!なのに少し疲れてしまってはいるのですが、本当に静かで穏やかな場所に一旦落ち着けて良かったです。
まずは関わって下さった皆様に感謝しております。

暖冬と言われていてもこの時期は都内よりは断然冷え込んでおりますし、5日前の夜は雪も降りまして帰省後初の「雪かき」もして田舎に戻ってきたな、という感覚でおります。
まず感じる不都合、ではないですが、やっぱりここは冬は寒いところですね・・!
そこが良くもあるのですが。

というわけで、フリーランスのイラストレーター/グラフィッカーとして再始動をさせて頂きます。
お仕事頂きたいです!ぜひともお声がけお待ちしております!
…に際してまだ「名刺」も更新したものを制作出来ておりませんし「ポートフォリオ」も十分に改変出来ていないフワフワした状況です。
まずはその辺りに至急手を付けつつ、そいつを手に思うように動いてみたいと思います。
都内で、また実際の制作現場で学ばせて頂いたものを取り入れて、何でも描かせて頂こうと思いますし、対応できる柔軟な力も付けたいと考えております。
離れていた間にもイラスト・グラフィックスを取り巻く市場や要求は変化していると思いますので、怖がらず、また面倒くさがらずに許されている間は貪欲
に絵を描くこと、またその他業務と向き合いたいです。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

というわけで、再始動です。
さて、どんな絵を描こうかな・・!
そうだ、確定申告もやらねばだった。

それでは、また来月。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?