見出し画像

学習塾 clue zemiのご案内

clue zemi(クルーゼミ)について

 当塾は仙台市宮城野区の仙石線 小鶴新田駅近くにあります。

 小・中・高・高卒生が通っており、定期テスト対策等の日常学習のサポートから、中・高・大それぞれ最難関校受験まで対応。個別授業・集団授業ともに開講しており、英検等の対策も行なっています。

 仕切りのない教室で講師との距離も近く、気軽になんでも、すぐに質問できる環境です。20人超の講師陣は各科目に精通していることはもちろん、対人力が高く、「こんなこと聞いたら怒られるかな?」と躊躇してしまう質問にも喜んで答えます(ただ、やるべきことをやってない場合は注意しますが)。

 当塾ではオンライン授業も展開しており、宮城県に限らず、全国の小・中・高・高卒生が受講しています。


clue zemiの教え方

 当塾では生徒が「自分で考える」ことに重きを置いています。一般的に「授業をたくさん受ければ成績が伸びる」と思われがちですが、実際には自分で問題を解く時間が何より大事です。

 自分で考え、手を動かさなければ授業で聞いたことも身につきません。身についていないと、テストで再現できず、得点できない…ということになります。特に近年の入試問題は、思考力が問われることも多く、アウトプットの訓練が欠かせません。

 そのため授業では「答え」ではなく「手がかり(clue)」を提示し、生徒それぞれが自力で答えを導くスタイルをとっています。


自習時間の充実

 先述したように自習時間が大事です。当塾では教室に自習担当講師を配置し、わからない問題もすぐに解決できる環境を作っています。

 また、LINEでもQAも行っておりますので自宅にいても、長期休暇中の旅行先でも、わからないことを放置せず自習を進めることができます。



永井先生画像
永井先生説明
講座①
講座②
講座③
講座④
講座⑤

cluezemiの詳細・お問い合わせはこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?