見出し画像

Natsukoさんの回答:Club Q オンライン勉強会 「 ティーインストラクター長柄三喜恵さんに教わる 紅茶教室 Vol.5 チョコレートを使ったアレンジティー(2022-1-25)」はいかがでしたか?

「感想」

今回は、Natsukoさん(アメリカ暮らし。野生生物保全や環境に関心があります。)による感想です。

----------------------------------------------
今回、Club Qオンライン勉強会に初めて参加させていただきました。

講師を担当していらっしゃるMikie Nagara 先生、モデレーターのMai さん、どうもありがとうございました🥰Mikie先生の投稿で素敵なお庭や調度品やティーセットなどの写真を拝見していますが、その素敵さそのままのお人柄と品のよさにほれぼれしてしまいました。。。

この勉強会ではあらかじめレシピをいただきました。時間のなかで好きなお茶を2種類淹れるのですが、私はチョコレートティーとインヤンティーを淹れてみました。

チョコレートティーは紅茶とホットチョコレートを足したような飲み物です。私はカカオ分72%のオーガニックのベルギーチョコレートとオーガニックのアッサム茶を使いました。

チョコレートも様々な種類があります。カカオの含有量や産地によっても味が違うので、いろんなチョコレートで試してみると面白いのかなと思いました。

インヤンティーは、コーヒーと紅茶と牛乳をミックスしたものです。うちで飲んでいるコーヒーがフレンチローストでいつも飲んでるようにドリップしたものを使ったら、コーヒーの香りと味が強すぎて紅茶感が負けてしまいました。Mikie先生はインスタントでアメリカンくらいの濃さのものを作っているとおっしゃっていたので、もう少し弱めのコーヒーで淹れてみようと思いました。

少しあわただしい日々が続いたので、ご報告が遅くなってしまいまして申し訳ありませんでした。

時差がありなかなか参加するのが難しいのですが、また機会があったら参加してみたいと思いました。

----------------------------------------------

Maiからのコメント
Natsukoさん、いつも通りの素敵なお写真でのご紹介ありがとうございます!

私は材料つきの参加だったので、Mikieさんから送っていただいたチョコレートで作り翌朝いただきました。どのレシピも美味しかったですよね♥️

私にとって紅茶教室はとにかく癒しなんです。美味しい食べ物がお供なのでイヤシイもありますが(笑)

優雅に美味しく紅茶に関する時間を、皆様のおしゃべりをBGMに過ごす...もぉ幸せ溢れまくる時間なので、機会がありましたらまたいらっしゃって下さい。ぜひご一緒したいで~す🙇

Mikieさんからのコメント
Natsukoさん、朝の3時にご参加下さって、ありがとうございました!

紅茶はオーガニック、ミルクは豆乳と、お食事には気をつけているイメージ通りのNatsukoさんとティータイムをご一緒できて楽しかったです♡

-----------------------------------------------
回答は以上です。勉強会の開催予定はコチラ↓です。

https://peatix.com/group/10403533/events

興味を持って下さってありがとうございます♡ だけど...そのお気持ちだけでじゅうぶん嬉しいです。 サポートよりもぜひ一度、「ClubQオンライン勉強会」にお越し下さい♡