見出し画像

JAPAN WEEK part3

引き続き今回もAyakaです✌🏻
今回はMAD🇪🇸から最終目的地スペインのセビリアまでです!!!!

MAD🇪🇸
日本から合計18時間無事にMADに到着しました✈️

柱がグラデーション❤️🧡💛💚💙💜🖤🤎

ここでも、、、

事件2
ヨーロッパバージョンのSIMに変更したのですが、3人とも携帯が全く繋がらない!私の経験上、今までこのような経験はなかったのでとても焦りました。でも、しっかり説明書を読んで、手順通りに操作すれば無事使えました😂📱

入国審査は何聞かれるのか毎回楽しみなのですが、とてもスムーズでHello. と Thank you. しか話した記憶がありません😂 全員スムーズに税関を通過し、荷物をピックアップして、いざセビリアへと思ったら、、、

事件3
私たちはポスターケースを受託手荷物で預けたのですが、ポスターケースがない!ロストラゲージのカウンターに行ったのですが、全然列が進まず、約30分並んだ後、カウンターで問い合せたら英語が通じない?!でも、海外に行った際、翻訳機を使ったら負けという謎のプライドがあるので翻訳機は使いませんでした😂 色んなやり取りをした後「Now in London.」と一言われました😂
ロストラゲージした際は時間に余裕を持ってロストラゲージカウンターに行き、カウンターで「受託手荷物引換証」を貰ってね🏷

みんなで協力し合ってやっとの思いで空港と空港の最寄り駅(アトーチャ駅)を後にし、renfe(日本で言う新幹線)に3時間乗って、目的地であるセビリアに到着しました!

renfe🚄

トラブルもありかなり体力が削られましたが、初めてのヨーロッパでワクワクが止まらない旅のスタートになりました!!🫶🏻

次回からの投稿からは私たちの様子や街の風景などが投稿されるのでお楽しみに🇪🇸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?