見出し画像

【開催レポート】熱海の若者が集まり、学ぶ。秘密結社HAC 第3期お疲れ様でした&交流会

こんにちは。CLUB HUBlic天野です。今回は2022年5月25日(水)に開催された秘密結社HAC 第3期の打ち上げの開催レポートをお送りします。

秘密結社HACとは?

秘密結社HAC「ありたい自分であるための勉強の場」をコンセプトに、熱海在勤の20代・30代の方が集まり勉強会を開催しています。企画・運営を進め、第2・4水曜日の夜に開催しています。上記に該当する方であればどなたでもご参加可能です!ご興味のある方は是非ご連絡ください。
※20代・30代と記載しておりますが、一緒に学びたいというお気持ちのあるかた、是非この知識伝えたい!というお気持ちのあるかた大歓迎です(^-^)

開催レポート

2022年1月12日からスタートしたHAC第3期が終了し、お疲れ様会兼交流会を実施しました。参加者は12名!顔なじみのメンバーだけでなく、新しく参加してくれたメンバー、丁度誕生日を迎えたメンバーも参加してくれていて楽しい会となりました(*^^*)❁

1.自己紹介

初めましてではないけど、新しいメンバーも参加してくれたということでまずは自己紹介からスタート!
名前、仕事、趣味、今ハマっていることの4項目についてそれぞれ話して貰いました。名前、仕事は知っていても、趣味やハマっていることが前に聞いたことよりも変わっていて、少し深く聞いてみたり、共通の趣味で話題が広がったりとそれぞれに新たな一面が見れたようでした。
新規で入っても温かく迎え入れてくれたり、お互いの話に興味を持って会話が弾むHACの温かい雰囲気が大好きです(*^^*)

ピザを囲みながらの交流会✨

2.ボードゲーム大会

一通り自己紹介が終わったところで、次は皆でゲーム大会!
今回実施したのは”Dixit(ディクシット)”語り部が考えたお題に合わせて出した元のカードを、他のプレイヤーが推理して当てるコミュニケーション型ボードゲームです。このゲームに使用されるカードの絵柄がまた絶妙で、お題が分かりやすすぎてもダメ、分かりにくすぎてもダメという想像力も試される面白いゲームです。自分の手元にあるカードから、語り部のお題にあったカードを出すのにも、自分のカードに得点が入るように促すような工夫が必要なので、皆さん色々試行錯誤しながら楽しまれていました!

Dixitで使用するゲームの駒のウサギ達🐰12匹いるとカラフルです✨

CLUB HUBlicでは、”Dixit”以外にも沢山のボードゲームを取り扱っています!お立ち寄りの際は是非試してみてください(*^^*)

HUBlicには

3.秘密結社HAC第4期スケジュールのご案内

6月8日(水)からHACの第4期がスタートしています。
自己分析に関わる内容から、仕事で使えるスキルまで盛りだくさんの
内容になっておりますので、ご興味あるかたはお気軽にご連絡ください!

お問合せ先:info@hublic.jp


4.最後に

冒頭にも記載してますが、ありたい自分であるための勉強の場であるHAC。
年齢・業種もバラバラなメンバーが集まり、自分たちのやりたいテーマについて共に学べる空間は日頃会社のなかでは中々味わうことの出来ない空間だなと毎回感じています。ありたい自分とは何か模索するなかで、お互いの考えや思いに触れそこから得たものをヒントに、自分の仕事や生活に活かそうと、前向きな気持ちになれるのもHACの魅力だと感じています✨
第3期の事務局を務めてくださった3名、ご自身の仕事があるなかでの、講師・ファシリテーションの挑戦お疲れ様でした(*^^*)


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?