【interview】Manoty

Manoty/DJ,Trackmaker

DJを始めたきっかけを教えてください

自分の好きな曲を好きなように繋いで気持ちよく聴きたいなっていうのがきっかけです。
もともとEDMが好きだった流れでHouseやTechnoにハマっていって今はそういったシーンでDJをさせていただく機会が多いですが、元々アニソンとかボカロも好きなんで違う世界線の自分はアニソンDJをやっているかもしれません。

印象に残っている、または影響を受けたパーティーを教えてください

2019年6月のNew Jackです。

6月中旬くらいDJ始めるために機材をオタイレコードに買いに行ったんですけど、そこで僕の大好きなtofubeatsが載ってるフライヤーを見つけて「名古屋に来るんだ!行かないと!」と思って行ったのがNew Jackで、それが自分にとっての初クラブでした。
開場したらすぐにメインフロアに行ってtofubeatsを1番近くで見るぞという強い思いで最前でひたすら揺れながら場所をとってました。正直tofubeatsくらいしか知らない状態で遊びに行ったんですけど、大音量で音楽が流れてみんな楽しそうに踊ってるという空間が最高で、知らなかっただけで近くにはこんなに楽しい場所があったんだなって自分の世界が広がりました。

青い矢印の先が階段でNew Jackの開場待ちしてる僕です


至近距離で撮ったtofubeatsの写真です


あと3/27のTouch & Goです。


僕の好きなin the blue shirtとかパソコン音楽クラブとかがゲストで出てたり箱もパンパンになるようなビッグイベントっていうのが自分の中でのタチゴーのイメージでして、そのタチゴーに呼ばれたのはとても嬉しかったですね。
客側で楽しんでいくイベントだと思ってたのでまさか演者側になるなんて!みたいな笑
自分で言うのはおこがましいような気がしますけど、そういう自分にとってのビッグイベントに出させてもらえたのが、DJとして次のステップに行けたような気がして、自分を一皮剥けさせてくれたイベントだなと感じています。

今好きな3曲を教えてください

Endless Luminosity - Scott Diaz

Heat 1 - Shinichi Atobe

水星 - tofubeats


今後の展望について教えてください

とりあえず自分は音楽が好きで、クラブが好きで、DJするのが好きなので、この3つに真剣に向き合っていきたいなと思います。
今はまだ20歳っていう年齢で見られてるところもあると思うので、そこが無くなっても通用するように精進していきたいです。
あとは自分がHouseやTechnoが好きなので自分から盛り上げていくためにもイベントをやっていきたいなと思ってます。
なので薬膳barでこれから定期的に「Foresta」ってイベントをやっていくつもりです。
宣伝になってしまいますが興味のある方は是非ご連絡ください笑

最後に自分はクラバーでもあるのでクラブで一緒に楽しめる友達が沢山欲しいです!話すの苦手なので話しかけてくれると嬉しいです…

mixcloud:https://www.mixcloud.com/amanoty_/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?