見出し画像

【15】 今すぐ交際したい私 vs セフレ期間を引き伸ばしたい彼

1000日後に結婚している夫婦のお話
前回からのつづきです

▼ 前回のお話はこちら



<272日目> 深夜の路上にて

「相席ラウンジに行く」と言って家を出た私を、イケチンは慌てて追いかけてきた。

というか彼自身もこのあと街で予定(趣味のイベント)があり、もともと同時刻に家を出るために夜まで一緒に過ごしていたんだけど。

私の自宅から街まで歩いて向かう道中、

交際しなければ2度と会わないと言う私
VS
セフレ期間を1日でも引き伸ばしたい彼

による醜い争いが繰り広げられた。

なにこのバカな交渉


イケチン「俺だって、ここ最近ずっとこしきちゃんと過ごしてきて、分かってるんだよ。こんなに居心地のいい人はいない。失いたくない。でも、こしきちゃんが俺に対して本気の恋愛感情を持ってるなんて最近まで知らなかった。だからずっと、お互いにそういう対象じゃないって思ってて…」

彼は何度も、「急に言われても」「そういう対象だと思ってなかった」ということばを繰り返し、「もう少し考えさせて」と言った。

たしかにそれはそうだと思う。

私自身も、彼に対して重めの言動を取らないように意識しすぎるあまり、「私たちはただのセフレだよね」というスタンスを過剰なほどに取っていたから。

なんならまだ彼を好きじゃなかった頃は、「あなたは私の婚活をうまくいかせるためのジャンプ台みたいなもの、感謝してる」と直接本人に伝えていた。(今考えるとひどいな)

そんな関係から突然私が好意を抱き、ほんの2ヶ月片想いをしただけで「じゃ、次は彼女枠で!」と言っているんだから、自分勝手なことこの上ない。

イケチン「こしきちゃんにとって、俺は"踏み台"だったでしょ?正直、言われたときはショックだったよ。だから俺も割り切って、依存とか執着心を抱かないように接してた」

たしかに彼の彼の言う通り、私は彼を恋愛対象にしていなかった。
顔は好きだし、内面も嫌いじゃないけど、あらゆる面で自分とは合わないし、家族になりたいタイプではないな…と思っていたから。


イケチン「それから、これは正直な話なんだけど……俺にとって、交際って軽い気持ちでするものじゃないから、ふたつ返事で即答はできなかった。前の彼女とも4年付き合ったけど、今はその頃よりも年齢を重ねた分、もっと覚悟が要る。次に付き合う人とは結婚したいと思ってるから、本音を言うと、もう少し色々な人を見ておきたい気持ちもある

つまり、

「まだまだ遊びたい」
「もっといい人がいるかもしれないから他も見ておきたい」(=こいつには即決するほどの魅力を感じない)

と、彼は思っているらしい。

これはおそらく、セフレの女との交際を選ばない男の2大本音みたいなものなんだろう。

理解はできるけど納得したくない私は、もうすぐ街に着くからと、2人の会話を終わらせにかかった。

私「私の気持ちは変わらないから、もう話すことはないよ。曖昧な関係なら今後は会わないから」
イケチン「今日お互いの予定が終わったら、また話せない?」
私「話しても意味ないよ、今までみたいな関係は無理」


街に着き、2人の行き先が分かれるポイントまでやってきたとき、イケチンは至極真面目な顔で私に向き合いこう言った。

イケチン「多分俺は、これからどれだけ沢山の人に会っても、最終的にこしきちゃんが良いって思うと思う…だから会えなくなるのは絶対嫌だし、本気で困るから、それなら今日から付き合いたい

まさかの告白、というか、振られて半日後にどんでん返しのOKの返事。

信じられないと思いながらも、私はすごく嬉しかったのを覚えている。

ダブルチャンスで勝った!!
フラれた瞬間、泣いたり嘆いたり捻くれたりせず、ただただ冷静に勝率の高い対応を取り続けた私の戦略勝ちだ。

実際はここに書いてない言動もたくさん使って、どうにかこうにか引き寄せた彼からの「付き合いたい」発言だったから、私は嬉しくて小躍りしそうな反面、同時に疑いの念も持っていた。

私「いや、でもそんな急に答え変えられても、私は信用できないし…」
イケチン「まぁ、そうだよね…でもちょっとあまりに急で決断の時間がなさすぎたから…」
私「じゃあ6時間後、お互いの予定が終わったら朝一緒に帰って話そう」
イケチン「いいの?よかった…じゃあ朝5時頃にここで」

そう言って、私と彼はそれぞれの目的地へと向かうべく別れた。


もうすぐ彼と付き合える。

期待に胸が躍る、どころかパリピのようにズンズンと縦揺れしていた。

6時間後、またしても絶望的な展開になるとも知らずに。


もうええわ!ってくらい、絶望の連続!


この連載は、私が夫と出会ってから夫婦になるまでの1000日間を綴ったドロゲス生モノ婚活エッセイです。

あまりに生々しい内容のため、6月1日以降は公開3日以内のエッセイを残して過去記事を有料コンテンツにするので、最後まで無料で読みたい人は記事が公開されて3日以内に読むようにしてね!

▼ 読み逃しを防ぐために、このマガジンをフォローして毎日アクセスするのがオススメ

▼ 彼から交際OKの返事を引き出した強すぎる恋愛戦略はこちら

-【16】へつづく -

もし記事がおもしろかったら、伝えてもらえると嬉しいです🥰 ※近日中に個別でお礼のメッセージをお返しします💌