馬鹿を使うな

情報ソースhttps://nordot.app/816231737619628032

井上咲楽が、9月29日放送の『ゴゴスマ』(TBS系)で、自民党総裁選で圧勝し、第100代首相に指名される見通しとなった岸田文雄氏について語った。

政治家の取材などをおこなってきた井上は、岸田氏に昨年、インタビューした印象をコメント。

「話したときは『この人、派閥のトップだから(総裁選に)出ただけで、もうこの後ないのかな』って。今回ここまでになると思わなくてびっくりです」

だが、派閥については、「岸田派の方をいろいろ取材したんですけど、本当に『岸田さんを支えたいんだ』みたいな気持ちでまとまってるのが伝わってきた。岸田派って、まとまってる。本当に人柄も真面目で誠実な方っていう印象です」と話した。

岸田氏について話した井上に、SNSで大きな反響が寄せられた。

《どのニュースも特に明るく前向きというよりただたんたんと岸田氏のことについて話してるだけでつまらなかったけど、井上咲楽ちゃんは前向きなコメントをされててホッとする》

《井上咲楽がNスタに出ててびっくりした。すごい色々言ってるけど、これはこれで、いいんじゃないかな。これで若い人も政治に興味が出たら》

《井上咲楽さんがコメンテーターとして出演してたけど、若いのに凄くしっかりした意見を述べていた。 一気にファンになってしまった》

「井上さんは同日放送の『Nスタ』(TBS系)で、取材した感想について『あまり強弱がなかったというのと、おもしろみがないというのが一番だった』とバッサリ。

さらに『取材していても、どんなに話をしてても、『ここ』っていうのが出てこなくて、なかなか(話を)引き出すのに苦労した』と明かしていました。

総裁に決まり『これを機に人事もしっかりやってほしい』と期待を寄せていました」(芸能ライター)

第100代首相に指名される見通しとなった岸田氏。就任後、再び井上のインタビューを受けてもらいたい。
〜ここまで引用〜

馬鹿ですか(;´・ω・)⁉︎
面白味って何⁉︎
面白ければいいの⁉︎
岸田新総裁を庇う気はサラサラ無いけど、馬鹿に取材させる馬鹿なメディアこそが面白味も無く要らない存在では⁉︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?