生き方

人それぞれ生き方がある。こんなにもたくさんの人に会って、こんなにもたくさんの思いを聞くと、その一つ一つがみんな違って、でも一つ一つがとても重大なことに気づかされる。

少し足踏みをしたけれども、その結果今いる世界が楽しくてしょうがない人。

何かに決められたような人生を歩みたくなくて、自由になるために力をつけようと旅立つ人。

子どもたち。

道の先に見えるものにわくわくできなくて、自分の本当にやりたいことが欲しいあなた。

謙虚に人を見つめ、それでも自分を貫こうとしている人。

人を幸せにしたいと思う人。

同志の人。

全く異なるのだけれども、一つ一つが全力で思い悩むほどの重さがあって、その中でみんな精一杯生きている。人の思いに触れ、寄り添おうと思ったあの七月の終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?