見出し画像

ちょいマイナーなヨーロッパのおすすめ観光地ベスト3

20年前、小2のときに連れて行ってもらった初めての海外、パリ・ローマ・ジュネーブの旅に行って以来、ヨーロッパが大好きになりました。

大学に入って以降、海外旅行はほとんどヨーロッパに行っています。
最近よく思うのは、1つの旅行で都会と田舎を組み合わせると満足度があがること、そしてちょっとマイナーなところに意外な感動があるということです。
そんなわけで、今日はちょっとマイナーなヨーロッパのおすすめ観光地ベスト3を紹介したいと思います!

【3位】ポリニャーノ・アマーレ(イタリア)

イタリア南東部にある海の街。

●おすすめポイント
・めちゃくちゃ海がきれい
・日本人どころかアジア人がいない(ので、みんなあいさつしてくれる笑)
・洞窟レストランでリッチなディナーが味わえる
・宇多田ヒカルさんが結婚式をあげた教会がある

空の青さと海の青さが溶け合います。

画像1

画像2

夕日もめちゃくちゃきれい。

画像3

本物の洞窟にあるレストラン!予約必須。

画像4

【2位】レランス諸島(フランス)

カンヌからフェリーで15分の小島。

●おすすめポイント
・カンヌの街が文字通り一望できる。とにかく対岸の景色がすばらしい

海沿いの街は数々行きましたが、こんなにも長く街が見える場所ははじめてです。山の中にある街、美しいです。
写真だとスケール感を伝えるのが難しい…

画像5

画像6

画像7

【1位】ロンダ(スペイン)

スペイン南部の崖の街。新闘牛発祥の地でもあります。

●おすすめポイント
・ヌエボ橋が圧巻!!

こんなふうに崖と崖の間に橋が架かっています。

画像8

橋をはさんで、旧市街と新市街に分かれます。

画像9

画像10

スケールが大きい景色は、現地に行くと本当に感動が大きいです。
しかし、写真じゃなかなか伝わりづらいのが残念なところ…。

しばらく海外に行くのは難しいかもしれませんが、落ち着いたらまた壮大な景色を味わいに行きたいなぁと思います。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?