見出し画像

目標の先にある目標、夢の先にある夢

どうも、ひろとです。
今日はとても良い日になりました。
ただでさえ毎日が楽しめるような
夢を持っていたのに
さらにその先の夢が見つかってしまいました。
はんぱねぇです。
その夢が実現するのは10年後だと
決めてしまったので
今から作戦を立てていかなければいけません。
たまんねぇです。

今の自分に飽きてはいけない
飽きてから考えるのではなく
飽きる前に次の面白いことを探す。
できることばかりやっていても
心は喜ばないのだから。

僕の好きな言葉の一つです。
【言葉をあつめる】シリーズでも
紹介させて頂きましたが
やる気やモチベーションを維持するために
一番効果がある方法ではないかと思います。
自分に飽きることを知らない大人になれれば
かっこいい大人になれる気がしませんか?

飽きないということは
その瞬間を楽しみ続けているという事です。
瞬間、瞬間が楽しくなると
明日が楽しみになってくるのでは
ないでしょうか。
常に明日が楽しみな状態にいると
未来記憶が常に補充される形になります。
未来記憶とは今を最大限に楽しむために
必ず持たなければいけないものです。

ということは
夢や目標を一つ立てるとそれが例え小さくとも
その先に旗を掲げ続けることで
未来記憶が増え、今が充実し
今の行動すべてを楽しむことができます。

ここまで読んで
人生はそんな簡単じゃない
と思う人の人生は難しくなり
これで人生が楽しくなりそう
と思う人の人生は
きっと楽しくなっていくのだと思います。

自分が考えられる範囲でしか
自分の人生を描くことはできません。

実際に僕は沢山の本を読み
多くの素敵な大人たちの話を聞き
素直に彼らの考えや捉え方を
自分の物にしようとした結果
毎日楽しく過ごすことができています。

考えを変えることはとても難しいことです。

そもそも僕たちは
ダイエットすると言いながら
目の前のケーキを「今日だけ...」と言って
食べてしまうくらい変化が嫌いなんです。

考え方を変えること、
価値観を変えることは
よっぽどのことです。

それでも、自分の人生が終わるとき
笑顔でいたいじゃないですか。
だから僕は変わりたいと思いました。

パンデミックで
世界が変化している現代において
現状維持を選択することの怖さは
すでに世界中の人が
認識しているのではないでしょうか?

すべてはハッピーエンドを迎える準備です。
人は終わりを意識すると
今を精一杯生きることができるそうですよ。

ぜひあなたも
目標の先の目標、夢の先の夢を
定期的に考え
毎日をルンルンで過ごしてみては
いかがでしょうか?

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

読んでくれたあなたの人生に
少しでも刺激を与えられていたら嬉しいです。

各種SNSでも様々なことを発信しています。
良かったらフォローしてください。
コメントやスキもお待ちしています。

◯Twitter
ふと思ったことをつぶやきます

◯Instagram①
毎日が楽しくなるヒントをお届け
(お題提供や質問はこちらから)

◯Instagram②
気まぐれファッションアカウントです
(温かい目でご覧ください)

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?