Inside CloudSign

154

2周目のSaaS事業で、強くてニューゲームだと感じたこと。店舗経営SaaS「クラウドサインNOW」を始めて感じた2周目の強さ

備忘も兼ねて感じたこと。クラウドサイン事業の運営を始め4年が経ち、事業運営方法もPDCAを回しながら日々悪戦苦闘している最中ですが事業自体は伸び、導入実績が積み上がっています。

今年の9月から新規事業である店舗経営SaaS「クラウドサインNOW」事業も始め、新たに店舗経営の課題解決に取り組んでいます。詳しくはTech Crunchの記事をご覧ください。

強くてニューゲーム

2周目のSaaS事

もっとみる
(´ー`)ノ⌒θ
25

クラウドサインNOWがブライダル最大手テイクアンドギヴ・ニーズと組む理由

クラウドサインNOWアライアンス統括の安藤です。
昨日PRTIMESにて下記のようなリリースを出させていただきました。

弁護士監修の国内No.1電子契約サービス「クラウドサイン」を提供する弁護士ドットコムが、ブライダル最大手のテイクアンドギヴ・ニーズと共催セミナーを開催!

ブライダル最大手 テイクアンドギヴ・ニーズとクラウドサインNOWが戦略的な提携

対面契約型SaaSクラウドサインNOWが

もっとみる

店舗型ビジネスのメトリクスとKPI管理。初回訪問から再訪するRetention Rateの重要性とその施策。 #クラウドサインNOW

店舗向けSaaS「クラウドサイン NOW」に注力してから、飲食業界、フィットネスクラブ業界、美容室業界、ウェディング業界、旅館/ホテル業界などの店舗型ビジネスの経営者に店舗経営についてヒアリングを進めています。

店舗経営を学んでいく中で感じた課題感とその解決策が徐々に見えてきました。以下の4つが現在の課題感と解決策だと認識しています。

それぞれの課題に関しては解決方法も理解できてきましたのでど

もっとみる
(´ー`)ノ⌒θ
19