Inside CloudSign

154

【クラウドサイン新機能】書類の情報が一層管理しやすく

こんにちは。クラウドサインのディレクターチームにて業務に勤しんでいるゆぎです。

先日、事業部長橘のnoteにて「クラウドサイン プロダクトロードマップ Spring'19」と題し、今年9月までの機能開発の予定が公開されました。

ディレクターチームでは、現在それぞれの開発案件についてヒアリングを行い、要件や検討すべき点の整理を進めています。
今回はプロダクトロードマップの一つ「契約アナリティクス

もっとみる

【クラウドサイン新機能】 合意締結証明書がAPIで取得できるようになりました

はじめまして。2018年11月にクラウドサインのディレクターチームにジョインしました、ゆぎと申します。新入りの若輩メンバーとして、日々学びながら業務に勤しんでおります。

この記事では、先日リリースされた「合意締結証明書をAPI経由で取得できる」機能のご紹介とその経緯について書いていきます。

そもそも合意締結証明書とは?

機能のご紹介の前に、クラウドサインが提供している合意締結証明書そのものに

もっとみる

【クラウドサイン新機能】基幹システムとのデータ同期で契約書管理がより便利になります

クラウドサイン、カスタマーサクセスの岩熊です。

この度、クラウドサインWeb APIに書類情報編集機能が追加されました。本機能でできるようになったこと、そして本リリースの経緯をご紹介しようと思います。

さて、今回のアップデートにより、従来Webアプリケーションの操作でしか入力・編集のできなかった契約書の管理にまつわる様々な書類情報を、APIを利用して入力・編集ができるようになります。
また、W

もっとみる