改めてのトラックメイクのお話

何を改めるのか恐らく伝わり難いかと思いますが、どうも、おはようございます、久し振りにぐっすり深く眠りました。蔵に人と書く暗い思考を持つクラウドです。

最近、自分はあんまり喋らない方が馬鹿がバレないからこすいけどいいんじゃないか、と思っていたりいなかったり。


とは言え、改める、と言うのはここ最近トラックを直していじって、直して、いじってを繰り返したりしているのです。どうにか客演でお招きしたい方がいて、その方のOKが出るまで繰り返しているのですが、中々終わらないコンテンツ。

ただ、今回最初、イントロの4〜8小節だけネタをループさせて後はチョップして、って感じだったのですけど改めてループで行こう、となってからは非常に非常に自分にとっては新鮮そのもの。多分、MPC上で組んだトラック自体はなんら問題ないのですけどもしかしたら今までが下手したら雑だったのかな?って思うくらい今回はミックス等々が恐ろしいくらい細かくなってる。


普段からそうなんですけど、結構細かいんです。僕。だけどもしかしたら自分で気付かないところで、無意識的なレベルで雑だったのかな、と思わせてくれる位、今回、改めて思う。外部の細かく言ってくれる人って大事だな、って。

オラ、ワクワクするぞ。

いや、まぁワクワクするけど(今までと異なる作り方だし)ハラハラもする。


なお、この曲が何で使われるかはまだ秘密。何故ならば一事が万事 #無計画な旅 つまり #No_Plan_Trvael だから。

恐らく早く完成し次第8作目のアルバムがフィジカルで出るタイミングで聴けるのではないでしょうか。

フィジカル、CDだけど。


今回、諸々の都合で流通がかけられないので(直接お会いしてくださった方にのみお話しします。または電話下さった方に)ライブ会場とかDJするタイミングとかで11月に発売出来たらいいですね。

ただし納期までにトラックが上がって、お互いのラップが録音されて、ってなってなかったら11月から始まるE.P.の無料配信までお待ちください。

お楽しみに!

ちなみに客演はまだ名前出せないので、もう少々お待ちを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?