見出し画像

【時価総額3兆円テレワークの本命】クラウドセキュリティZscaler社について

1.はじめに  

 こんにちは、先日Amazonについてのnoteを書いていた時に気が付いたことは、「今日書いたこの内容が100点満点だろう」と思っていても、次の日に少し書き足せると、105点のnoteになったと感じて面白かったです。

 僕の書き方ですと、毎日記事を書いて集客するような書き方は難しいので、月に1本か2本の記事を書ければいい方かなと思っています。

 平日日中の仕事もありますので、日本時間の夜のアメリカ市場をまとめて日本時間の朝にまとめられる方は凄いと思います。

 僕が、アメリカ株を買うようになったのは、「2016年にSBI証券が特定口座に対応」になってから始めました。

 そのため、過去から延々とアメリカの企業を調べているわけではありません。特定口座になっていないと、利益が出たり損益が出ると、確定申告する必要がありましたので、「早く、特定口座に対応しないかな」と思っていました。

 また、アメリカの企業を何社も、端から端までわかるわけではないので、いろいろな企業を分析されている方は本当にすごいと思います。企業を見るのは本当に難しいと思います。何冊も書籍化されている、P&G、IBM、Amazon、Google、Apple、コカコーラ、JNJなどはnote書きやすいのだろうなぁと思いつつ今回は、Zscaler(ズィースケーラーとかジースケーラーとかゼットスケーラーと言われる企業の)についてnoteを書きます。

 日本国内に住んでいる方からすると、マ

知らない人もいると思いますので、実は今までのnoteの中でも一番いいねも読まれる数も少ないと思って書きます。

 Zscalerは、以下のnoteにも記載したSASEとかZerotrustに関する商品を扱っている企業になります。こういったインターネット業界は移り変わりが激しいですが、その中でも会社の思想が良いと思い紹介します。

 Zscalerの株を買っているかというと買っていますが、買うときにある人に言われたのが、「その会社もう時価総額が2兆円だよ。(時価総額が大きいからもうそれ以上、株価が上がりにくいんじゃないの)そこから伸びるの?」と言われましたが、今回のブログでは3.5兆円に、1.5兆増えてました。market  capが、3.2ビリオンと書かれていますので約3.5兆円企業にまで増えてました。

画像18

ふと、いつもと違う通知が来てましたが、ビジネスまとめに紹介いただきました。感謝です。

こんな通知が来ていました。noteの交流に感謝です。

画像19


1-2.LinkedInより創業者兼CEO Jay Chaudhryの自己紹介より

  情報のソースはこちら:https://www.linkedin.com/in/jaychaudhry/

 CEOのコメントを読むことで企業のなりを紹介されています、

 Seasoned and successful entrepreneur and CEO. Looking for ambitious, driven professionals to join the Zscaler family.

 経験豊富で成功した起業家であり、CEOです。Zscalerファミリーに参加する野心的で意欲的なプロフェッショナルを探しています。

 Jay Chaudhry is an accomplished entrepreneur, having founded a series of successful companies, including AirDefense, CipherTrust, CoreHarbor, Secure IT and Zscaler. Chaudhry has a history of introducing visionary innovations that address the demand for securely enabling emerging technologies, such as the Zscaler Zero Trust Exchange for distributed and highly mobile enterprises. His work in the IT security sector has made him a trusted advisor for many enterprise CIOs and CISOs.

 ジェイ・チャウドリーは、AirDefense、CipherTrust、CoreHarbor、Secure IT、Zscalerなど、一連の成功した企業を設立してきた熟練した起業家です。Chaudhry氏は、分散型企業やモバイル性の高い企業向けのZscaler Zero Trust Exchangeなど、新興技術を安全に実現したいという需要に応える先見性のある革新的な製品を発表してきました。ITセキュリティ分野での活躍により、多くの企業のCIOやCISOから信頼されるアドバイザーとなっています。

ここから先は

17,527字 / 21画像

¥ 300

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?