見出し画像

これぞタライ回し

たらいまわし…。今日鴉が電信柱に巣を作ってるのをバス待ちで発見!!

ハンガーやら小枝が…高い場所の巣から落っこちて来て、もしも間が悪かったらハンガーが頭上に!!って状況でした。

私は、直ぐさま区役所へ連絡。

状況説明をすると…

電信柱に何か書かれていませんか?

NTT…。と書かれています。と伝えると

ではこちらでは対応致しかねますのでNTTへ連絡してください。そして…

NTTに連絡すると、撤去に本日向かえますので手配致します。
ですが万が一、巣の場所によっては、うちではなく電力会社さんの管轄の場合があります。

その場合は、お客様が再度電力会社へ連絡してください…。申し訳ありませんがその場合担当者が連絡しますのでお願い致します。

え"!!え"!!え"!!え"ーーーーーッ!!!


ちなみに私は、通りがかりで危険を目にしたので連絡したのですが…

1回で事は終わらないんですかね?(心の声)

なんかこういうところ、スムーズでは無いんですよね…役所関係もそうなんですが、、

以前、区役所に用があり○○課へお願いしますと言われ行くと、、、

○○課へ行ってください…そして又1から説明すると○○課へ、、、?ってさっきそちらの課へ行ったらこちらの課へと言われたのですが…

え!こっちは何処に相談すれば良いのだよ?

いったい、どうなってんのよ?という事態でした

ホントに効率悪いし 

いったい?役所の仕事って??

現在、効率良くしようとデジタル化にしているけれど不備や不具合やら、挙句の果ては、情報漏洩だったり、、、、。個人情報があらゆる場所で漏れてしまって…便利になればなるほど不信感しか無いのかなって思ってしまいます。

てか、今回どんな人も時間を要して役所などへ連絡したり相談するために足を運んだりしているのですが、タライ回しというのは、無いよなぁって思いました…。


▫️連絡した事▫️

もう一度改めて書きますが、

鴉が電信柱に巣を作り、通りに面していた為、

鴉の巣に使用した落下物が落ちる状況(危険)でした。ハンガーや小枝など

それを連絡したのですが、こちらとしては、1度の連絡で終わりたかったです。

区役所に連絡したならば、区役所からNTTしかり電力会社なりに連絡しても良いのでは?

と思いました。

それらが出来ないのであれば、電信柱全てを管理する課をつくればスムーズなのにと思いました。

そして鴉が巣を作っていたら?の連絡をマニュアルを作り、各自治体なり国できちんと作成して分かるようすれば1本の連絡で簡素化で済む案件だと思いました。


▫️今回連絡して分かった事は…▫️

もし?電信柱に巣を発見したら??

電信柱の番号、NTTなのか?電力会社なのか?

巣の場所によって電力会社の電線にかかってる場合(電信柱の高い場所)は電力会社へ連絡。

ちなみに、電力会社は写メ撮れますか?と電話で聞かれました。(とはいえ、、、出先からの連絡したので撮れませんと伝えましたが、おそらく写メを遅れば状況が分かるのでメールで送って欲しかったのかと思いました)

タライ回し…。ハッキリいって時間の無駄!!です

なんかデジタル化にし効率を重要視にしているのなら無駄な人員削減出来るよなぁって…

こうしたタライ回しは止めてほしいなぁと思いました…

販売やら企業だったらクレーム案件だよな…








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?