見出し画像

予期せぬ出来事

8/21 3回目の腰ヘルニアのブロック注射をしました。(病院はブロック注射受ける際、自身の同意署名の上受けます)
1回目仙骨、2回目ピンポイント左腰へブロック注射
この日3回目もピンポイントのブロック注射でした。

前回同様に注射後20分 注射を受けた状態でうつ伏せで休んでいました。

アラーム⏰のピピピという音が鳴り
「看護士(女性)が来てお腹の枕を取りますね、ゆっくり起きあがってください…」
前回同様に四つん這いから足をずらし、頭上、靴がベット左側にあり履こうと頭の司令は左側の足を、、、

ですが、、、、
自分の意識と身体は反応せず私は頭からベット下に落下してしまいました
自分自身 どんな落ち方をしたのか?分かりません
ですが頭を床に打ち付けた音は分かりました
頭が痛いというのが自分の中で強くあって身動きさえも出来なかったです。
まさかブロック注射後に、こんな事になるとは予想もしていませんでした。
予期せぬ事というのは全く分からない出来事だと感じました。
看護士さんをはじめ 応急処置をとってくださり頭から落ちたのもありMRIのある近くの医療機関など探し結局 救急搬送で救命救急病院へ搬送されました。

点滴、MR、レントゲン、、、検査を経て
脳外科の先生が初めと結果後に報告に来てくれて
検査結果、後頭部に異常は無しとの事で 私を迎えに来てくれた娘と妹と一緒に帰りました。
24時間は様子見だという事で、大事をとり翌日仕事を休み、後頭部を冷やすため横になり絶対安静、丸1日過ごしました。
1日以上経過すると、事故直後には感じ無かった違う場所の痛みが出てくるものと聞いていましたが
案の定、肩、背中が肩凝りが酷くなった状態で首根元も押すと痛みがあるなぁといった状態です。

しかし後頭部、いわゆる出血🩸せずのタンコブなのですが、医師が異常無し!とありホッと安堵しましたが、 不安はあります。
後に この落下で何か余病は無いのかな?と

10年以上前にマンモグラフィで左乳房にあった2つの組織 検査の結果は良性でしたが あの時、シを覚悟し
その経験から かなり考え方は変わりました。

自分自身、日々、健康管理を気をつけながらも
シングルマザーの為、2人の我が子のため我武者羅に生きるために突っ走ってきた私、自身を大切にしたい気持ちよりも我が子優先でした
今 子供達が成人し、子供達に逆に
「かぁちゃん、ゆっくりしろよ」と2人に言われると
私も そんな年齢になったのだな、、、
持ちつ持たれつというコトバがあるけれど、子供達に少しだけよりかがるね…


まだ、まだ、バテては、、、
私のやること あります
時間が限りなくあるわけでは無いけれど
やり残したくは無い
笑顔で、ファイトしなきゃ!
私らしく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?