見出し画像

ワセレコのオンガク発見日記vol.6

お久しぶりです、こんにちは!

もう2017年ですねえ!

ということで、ご無沙汰していた2016年の数か月間、ワセレコが何をしていたのか、活動を振り返ってみようと思います。しばしお付き合いください!

まずは10月~!

10月といえば…

そうです、ワセレコによる早稲田の音楽のショーケースイベント、「WASEDA MUSIC SHOWCASE vol.2」が15日に渋谷WOMBにて開催されました。

2015年から始まり2度目を迎えた今回は現役早大生アーティスト5組と、ゲストとしてTHEラブ人間、水中、それは苦しい、Tempalayの3組にご出演いただきました。

当日来られなかった貴方も、このライブレポートを読めば様子がわかるはず!↓

http://wasedamusicrecords.com/tokusetu/wmsvol2/Tickets.html

ワセレコ員が精魂込めて書き上げたライブレポートですので是非ご一読を!

さてさてどんどん行きましょう!

10月の次は~…

11月!

11月といえば~…

早稲田祭!!

早稲田祭でワセレコは例年通りOBOGを含む早大生のCDを取り扱ったCDショップを出店しました。

ショップの目玉は何といっても「Waseda Music Selection 2016」。

毎年作成している現役早大生を集めたコンピレーションCDの2016年度版をこの日から販売開始しました。

初の試み、インストアライブも盛り上がり、売り上げは好調!

先日コンピレーションCDの特設サイトもOPENしました。↓

http://wasedamusicrecords.com/tokusetu/compi2016/top.html

なんと今年はTaiko Super Kicks伊藤暁里さんからいただいたコメントも読めちゃいます!

こうしてイベント準備やCDの作成などなど駆け抜けた日々も早稲田祭を終えて一段落。

翌週にはサークルの代替わりがありました。

頼りにしていた3年生が引退、ここからは2年生がサークルを引っ張る立場です。

まだまだ未熟な2年生ですがやる気は十分!すでに次回のイベントも決まっています!

次回はワセレコ初のセッションイベント「ブラボーナイトセッション」!!

豪華なゲスト陣と一夜限りの共演ができちゃいます!

セッションイベント??という方も心配御不用!

ワセレコ員にも、セッションイベントはこれが初めて、普段楽器も弾かないよ!という人が大勢います。

演奏者はもちろん、そうじゃない人も楽しめるイベントを目指しておりますので私たちと一緒に初めてのセッションイベントを楽しみにお越しくださるとうれしいです!

取り置きはこちら!↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScsfUX48zhrK-WImGio91CW_JqUbUcytDT2GH7QnCpYu0joMw/viewform?c=0&w=1

…さすがに数か月を一度で振り返ろうとすると長くなってしまいますね!(^^;)

痺れを切らさずここまで読んでくださってありがとうございます。

そんな優しいあなたにはきっと何かいいことがあります、まだまだ寒いので風邪などひきませぬよう!

それでは、今後のワセレコにも期待していてくださいね~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?