マガジンのカバー画像

小林 愛

12
運営しているクリエイター

記事一覧

虎はこのようなていたらく(12)

●テキスト/小林 愛

7/1

外へ出るとさすがに夏なんだと思う。家が涼しい。というか寒い。

7/2

西武のバーゲンに行くか行くまいか悩んで、夕方行ってみる。好きな店のバーゲンに初めて行ったのでカッとなる。でも、靴下2足買うだけでやめる。長年の友人に冷たくされる夢を見た。

7/3

朝、5:30に目が覚めたので、暑くなる前に仕事をしてしまおうと思う。えらい。えらすぎる。

7/4

プール

もっとみる

虎はこのようなていたらく(11)

⚫︎テキスト/小林 愛

6/3
お世話になっている箱庭の室内楽ハシダカズマさんの誕生日イベント。ゆるめるモ!の田家さんと3人でトークショーをしました。即興で歌を作ったりして楽しかった。たくさん人がいて、ハシダさんて愛されてるなと感じた。これからもよろしくお願いします。

6/4
下北沢でゆるめるモ!の企画ライブ、バトルニューニューを観にいく。今回のゲストはjealkbさんで、ゆるめるモ!のO

もっとみる

虎はこのようなていたらく(10)

⚫︎テキスト/小林 愛

すみません…。このコラムは月に一回の更新というルールがあったのですが全く守られていません。様々な制作期間(私はゆるめるモ!さん以外にもお仕事していますよ!)がずっと続いておるための緊張感でなかなか更新出来ません。ですので、日記になります。

5/12
経堂にあるパクチー料理専門店に行く。人気店のようで予約をしないとなかなか入ることが出来ない。もちろん、人が予約してくださっ

もっとみる

虎は、このようなていたらく(9)

●テキスト/小林 愛

料理があまり好きじゃないです。野菜と魚が好きではないので野菜と魚をどうやって味付けていいのかわかりません。料理があまり好きじゃない人の魚料理って最悪そうじゃないですか?その通りです。そして野菜は栄養があるからしかたがなく食べているので味つけても意味がないかなって思ってしまいます。熱すると栄養が薄れるというし…。ですから、生で食べます。魚も醤油やみりんで煮ると美味しいですが肉

もっとみる

虎は、このようなていたらく(8)

●テキスト/小林 愛

2016年、あけましておめでとうございます!今年の目標は決まりましたか?かわいい顔になりたい、スタイル良くなりたい、権力が欲しい、など今年に関わらず、なりたいものはたくさんですね。まあ、何にしろ、注目され、褒め讃えられたいものです。承認欲求だけが世界ですからね…。山とかでひっそり生きたいと思ったって、木とか沼から承認されたいわけですもんね…。穴場は「天才」じゃないですかね?

もっとみる

虎は、このようなていたらく(7)

●テキスト/小林 愛

スターウォーズの新作を観る前に、スターウォーズの過去作を観、親指スターウォーズも観た皆さん。羽生結弦選手は、アニメエヴァンゲリオンで例えると、シンジ君だ!いやカヲル君だ!と言い争って今年を終えてしまいそうな皆さん。機動戦士ガンダムのスピンオフ映画「哀しみのアルテイシア」でのシャアの声がおじいさんみたく違和感を感じた皆さん。SNS上に現れる、手作りお弁当の写真が苦手な皆さん。

もっとみる

虎は、このようなていたらく(6)

●テキスト/小林 愛

本当につらかった。つらかったんだ。夏。超絶忙しい中、嫌な人間に遭遇したり、嫌な人間に厚かましいこと言われてヘラヘラしたりして自分を無くしたんだ。しかも、つらいよ~~!とかトゥイート(ツイート)したかったけれども、「そんなつらいなら、こいつに仕事を頼むのを辞めよう」とか「な~~にをお前のような分際でつらさアピールしているんだ。本当につらい人間とは、地獄の門を100年叩き続け生

もっとみる

虎は、このようなていたらく(5)

●テキスト/小林 愛

こんにちは~~!まだまだ暑い日が続きますが、適当にがんばっていきたいものですね。皆さんは夏休みは何をされていたのでしょうか?私は読書です。夏の午前中に読書するの最高ですね。面白かった本は、スティーブンキングのエッセイ「書くことについて」です。キングさんて物語の楽しさだけでなく文章の上手さも魅力です。のろのろと制作している人間に喝を入れてくれますオススメ。あとは、あるドキ

もっとみる

虎は、このようなていたらく(4)

●テキスト/小林 愛

夏は、女性にとって体調が崩れやすい季節です。だるい、疲れやすいなどの症状がある場合はヘム鉄のサプリを飲むと良いでしょう。そして、薄着の季節でもありますからダイエットを始めようなんて考える方もいるでしょうが、今から始めても無駄です。5月とかから始めるんですよ。夏へのダイエットなんてものは。ダイエットよりも栄養を充分にとって顔色を良くする努力をした方が好感度は上がります!そして

もっとみる

虎は、このようなていたらく(3)

●テキスト/小林 愛

こんにちは。先日、私が歌詞を書かせていただいているゆるめるモ!さんのワンマンライブを観に行きました。場所はなんと赤坂BLITZ!結成して2年半で1200人もお客さんが呼べるなんて本当にすごい。会場の外ではライブが始まる前からメンバーのコスプレをした人たちがいたりして盛り上がっていました。そして、高鳴る期待に見事答えたメンバーたち……。私の作った物がこんなに大きな場所で鳴り響

もっとみる

虎は、このようなていたらく(2)

●テキスト/小林 愛

 こんにちは。普段、孤独に歌詞を書いていますので、音楽を作っている他の人はどのようなことを考えながら作業しているのかなと思うことがあります。一緒であって欲しいような全然違う個性であって欲しいような。そして、異論あれば作品でぶつかりあいたいような。作った後はどうするんだろう。SNSなどで宣伝とかいうか煽りとかも必要なのかなと思います。「俺の曲はマジで最高だから全世界が聞けぇ!

もっとみる

虎は、このようなていたらく(1)

●テキスト/小林 愛

 こんにちは。私はmiamiという音楽ユニットに所属していたり、「ゆるめるモ!」さんというアイドルの作詞をしています。音楽というのは不思議です。気のあわない嫌いな人と同じ音楽、同じ曲を「素敵だ」と思えるのですから。アーティストは人の心を豊かにするから尊いのですね。

 私が歌詞を書く原動力のきっかけとなった出来事があります。

 ある日、電車に乗っていたらカップルの女の子が

もっとみる