見出し画像

ジェスドロさんぽ 18日目

2021.4.18(日) 風が強いけどピクニック日和!

今日はキャッツ!
素晴らしかった観劇ほどすごい苦しくなるのはなんだろうか。

体幹のしなやかさ
振り返りの所作の美しさ
ハーモニーの美しさ
緩急ある動作の連続性がたまらなく好き

1匹1匹が誇り高く生きている姿に向き合う中で、1人の人格の誇り高さ、1人と向き合う姿勢について、命に直接訴えかけられるような思いになった。
胸がいっぱいです。
素晴らしかった!

きょうの発見

・指スケッチにて
電車を待つホームで、全身のフォルム、服の柔らかさ、足の着き方がとっても可愛くて、この人描きたい!って思った時に、電車が近づいてきて、
ああ描きたい、でも時間ない、でも描きたい、、!
3秒くらいで3本くらいラインを引いたら、
それをそのまま使って描きたい絵が描けた!
やっぱり、描きたい!って強く感じたものを描くことが一番だと思いました。
目に入ってきたものをとにかく描くことも大切だけど。
好きポイントをもっと見つけられる、しっかり感じられるようになろう!

カフェスケッチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?